9/22/2008

納品

 今日は1週間の始まり(週の始まりって日曜からなんですがヒゲはやはり月曜じゃないとしっくりこない・・)。朝からあわただしくゴミだし等や掃除をして、仕上がった写真やアルバム等の納品準備に追われ、午後から納品。

 袋詰めや梱包にもヒゲのオリジナルを活かした工夫をするのですが、それをコツコツと仕上げて事務処理をこなすとやっと手から離れるので安心できるのでした。だいたいこれを行うと夕方からドットつかれが出てしまいちょっと横になるのでした・・・(-.-)Zzz・・・ 

 横になるときに来月の課外授業の内容がしっかり出来上がってないので焦りながら考案しているといつのまにか・・・・ひつじが飛び交っている始末・・・(>_<)  そんな週の始まりなのでした・・・・  

 あっそうそう!ガーミンヌビユーザーの皆様、今イイヨネットさんでアップされているコロラド用POIデータの山小屋全国版!これヌビに入ってしまいます。ちょっと試しにヌビの中へ入れてみたのですがしっかり機能していました。ただし!山の奥にある山小屋は道が表示されないのですぅ(>_<)

 登山道が表示される地図でないと厳しいようですねぇ・・・(山の道のない所に名所と山小屋のアイコンがぽっりとあるので変です(爆)、でも位置は正確ですし中には林道として道の表示する場所もありました)登山をされるかたでヌビをお持ちの方是非インストールをお勧めしますです。


 この絵は昨日の試飲会風景をフォトショーのフィルターでカットアウトしエッジのポスタリゼーションをかけたものです。ちょっと雰囲気いいかなっと・・・自画自賛です(^^; 下の絵もそうです、走るゴールデンレトリバー!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ポスタリゼーション、いい感じですね。ロゴがまた素敵なので本当のポスターのようです。ワインのボトルの写真も素敵で、楽しませていただきました。

Bluetooth熱が少し収まったら、今度はデジ一眼熱が、、^^;一応マニュアルが仕えるコンパクトでずっと満足してたんですが、、どういう風の吹き回しか。昨日からNHK趣味悠々の再放送も始まったので、これを機会にちょっと勉強してみます。

このところETCやらnuvi、NM706とあれこれ散財して先立つものがありませんので、ヤフオクでウォッチして楽しんでるだけですが。
pentaxのistDあたりかなりお安いので、ポチッの誘惑と戦っております。
円熟の600万画素機(!?)に惹かれておりますが、そろそろ新品では手に入らなさそうですね。年末あたりK100Dあたり、、、とあれこれ妄想中です。またいろいろ教えてくださいませ<(_ _)>

山小屋poi情報ありがとうございます。
あいにく山登りはしないのでパスですが、
ここからいろいろ気に入ったものを
入れております。ご存知でしたでしょうか。
www42.tok2.com/home/nuvi360v/

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

蔵之助さん

 眼デジに移行計画ですか!す、すごいですぅ!!

 いまや多くの方が眼デジもっていて素晴らしい作品披露していますですねぇ。

 カメラはある程度の性能になるとやはりレンズに依存しますねぇ、そしてそのレンズと同じくらいウェイトを占めるのが「現像処理」ですです。

 ペンタックスはどういう感じなのかわからないので申し訳ないのですが、ニコンとキャノンで言えば下位のクラスでもわれわれが使う上位機種でもほとんど差がありません。

 ただ大きなカメラでないと未だ仕事をくれない風潮があるのですよ。馬鹿げてますがほんとに(▼▼メ)

 我々はニコン、キャノンを薦めますが、でも一番は自分の気に入ったものが長く使えて後悔しませんから、ぜひペンタックスをゲットですね!(^^♪

 Poiが沢山そろっているアドレスありがとうございます。(*^_^*)色々と探すとあるもんですねぇ。誰か食事所の口コミなどでよい場所や有名どころのPOIデータ作ってくれたら超嬉しいです。(^^; 後温泉POIも欲しい!!(一般的なものでなく、個人的でいいのでお気に入りやお勧めみたいなの所ですね)