9/10/2008

ラジオから

 先ほどFMラジオをつけていてニュースで聞こえてきた内容から「○○のためには消費税を上げて対応するみこみです・・・」と耳に入ってきました。

 ヒゲはPCの作業をしながら「なんでもかんでも足りなくなった、補わないとと言うことで我々から消費税というフォームでいとも簡単に取り上げるんじゃない!」と心の中で憤慨しておりました。

 あまりに単純な発想、そして国民としては強制的なものですから従うしかない。正しいことなら従わなければなりませんが、これは正しいことなのでしょうか?

 そんな法案を提出する彼らは高級料亭に通い、お抱え運転手を店の前に待たせ、その運転手の年収が相当なものだとも聞きます。

 まずはそんな所から本気で見直さないといけないと思うのですが、政治家はまったく聞く耳を持とうとしていない。自分たちがどれほど国民の多くの人たちの給料よりも多くもらい無駄をしていることか自覚していないのがすでに癌です。 それだけの責任と業務をこなしているとおっしゃるでしょうか?それならばこのたびの福田さんの辞任に関して福田さんの給料分の業務への責任をはたしてそれを受け取るだけの代価を自分がやっていたのでしょうか?

 もしこの事で実態をしらないから言えているのだという意見があるのならば、実態を全部知らせ公表しなければならないでしょう。何もほとんど知らされていないよいところだけを公表して隠し通すその体制にある事で「実態をしらない」とか類似した抗議は矛盾しかありません。

 と・・・・ぶつぶつ書きましたが、強大な彼らの波に真っ向から当たっても飲み込まれ沈むだけですから、柔道の様に大きなそのエネルギーを反対に利用してサラリとかわしていく(柔能制剛(じゅうよくごうをせいす)立ち振る舞いが出来たらと願うのでした・・・その方法って何かあるのでしょうかねぇ・・・。


          犬達(だけじゃなく)はじっと黙って我々を見ています

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わぁ~~い♪エルだエルだぁ~~♪
ありがとうございますm(__)m

にしても、エルさんったら疲れてんのか
眠たいのか。。

ハッキリせいぃ!!って感じですね(笑)


今日は、ありがとうございました。

エルも、秋(しゅう)もよく寝ています。


またお会いしましょう!


消費税とかガソリン税とか。。
税金って色んな種類があって、上がって
いってますけどその税金を何に使ってる
のか1年に1回一覧にして公開して欲しい
ものです。

私は、国のやってる事をあんまり信用
してないけど、知る権利はあるような??

賄賂とか、いろんな記事を見るたびに
「返せーーー!!」と思ってしまう(^^ゞ

心のせまぁ~~いハナです☆

かわはら さんのコメント...

政治家は国民を見ているのではなく、議席を見ているのだと思います。椅子取り合戦に勝利することが究極の目的なのでしょうね。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

ハナさん

 今日はお誘い頂ありがとうございました。世の中ほんとに「そろそろいい加減にしなさい!」っていいたいところまできていますねぇ。

 国会のあるところを除いてみんな日本から独立したいですぅ~(といってもそんな事できませんが実際は・・笑)

 エル君長寿をめざそう!!

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 選挙がきても悪代官ばかりで投票する人がいないのが悲しいです。どこの国もそうでしょうがここぉいった彼等は中学生レベルの権力、名声とか地位という動機で動いているのでしょうかねぇ・・・これが偏差値と学歴神話で生み出された亡者達の浅はかな意識レベルなのでしょうか・・・悲しい・・・。

かわはら さんのコメント...

仕方ないから私は選挙はいつも「白紙」とか「該当者なし」で投票しています。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 ヒゲも同じなんです、白紙となってしまいます。

 力をこめてその名を記せる人が現れるのでしょうか・・・・