1/18/2009

ドラフトは、、

 はい、見ての通り、先ほどの丸太は中におります、燃えてます、煙?炎? ドラフトですよド・ラ・フ・ト!
ダッチ、ヨツール、ドブレさんに中国製薪ストーブだとかなり色々やんないとここまでの強いドラフトは生まれないのでは?(まぁ煙突ですが実際は)、、そう煙突!ただし、、もう言いませんが、、はい、、細くてシングル、、横引き、、あっ言ってる、、

4 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

これだけの高性能の薪ストーブは他にはなさそうですねぇ。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 メイドインジャパンでしょうかやはり?(爆!)

匿名 さんのコメント...

ヒゲMacさん:
私も巨大なものは釜輪を外して上から入れますが、煙は殆ど出ないです。
引きが良いので、外した場所からも空気を吸うのでしょう。

ちなみにステンの時計型はもう燃やしてみましたが概ね同感で、玉子型との違いなど比較インプレッションはもう暫くしてから書きますね。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

狸猫さん

 ほんと大きな薪が投入できて長時間燃焼が楽になりました。

 ドブレの持ち主に初回のマウンテンをみせたら「我が家ではこのクラスの薪だとチュンで終わるぞ」と言われがっくりでしたが、この間ドブレの所にいって丁度薪の話が出て、今の使っている薪の大きさを話したら「そんな薪が入るの?」と言われ心の中で「時計をなめちゃーいけねぇーよ」てな感じでした。(^^;

 しかしほんと時計は重宝します。今朝にこの返信しているのですが、もうアトリエのマウンテンに火などいれてなく寒い部屋できーを打っています。

 立ち上がり遅すぎでこれから撮影にいくのに温まるまでに出かけないといけないからです。それに比べて時計は10分で着火ですからねぇ、でお湯が沸いている。(;^_^A アセアセ・・・

 狸猫さんの時計型インプレを楽しみにしていますですよぉ~(^^)v (ヒゲは兎に角感動しまくりです)