1/04/2009

お休み最終日は・・

 今日でお正月休みも終わり、ちょっと寂しい・・・それになんだかゆっくり休んだ感じがしない・・・といいますか、休みを満喫した感じがない・・・と言う事で、思い切って街に自転車マウンテンキャットで繰り出してみました!(^.^)



 自転車のタイヤ空気を入れて(減っていた)、Garmin nuvi250を自作マウントにセット! ライトブラウンアイのヒゲは日差しが目に厳しいのでサングラスをして、登山用の帽子かぶって、EDWINのカシミア風ウールグローブ装着して出陣!



 目的地はとりあえず「好日山荘」の岡山店! 久しぶり、それこそ5年ぶりぐらいかも・・・今は岡山駅前のビブレB1Fにお店を変えて営業していると言う事でいってきました。

 外は意外と暖かくてダウンタウンまでいくと暑い! 山から何年ぶりかに下りてきたオッサンみたいな感じなのか、様子がテロリストか怪しい人物なのかすれ違う人の視線が・・・・サングラス越しなので相手を見られますからよくわかりますそれらが・・・(^^; (そ、そんなんに変?・・・いややっぱり怪しい顔だ・・爆)

 目的の好日山荘に到着して目当ての「クロスカントリースキー」の「テレマーク」関係を調べて、ついでに久々ですからお店の人にじっくりお話を伺って、関係ないけれど好日山荘がここに移転するまでの諸事情も聞いてしまってまぁそれなりに成果のあるもので帰宅してきました。パーツ等購入がまだ出来なかったので申し訳ないです好日さんの今日の店員さん、でもとても親切丁寧で久々に好感の持てた方でした。(^^)v

 返りはPOIに入れた近場の食堂関係を探してみましたが、いくところ全てがまだお休み!(>.<) 仕方ないのでヒゲが小さな頃から営業している老舗のラーメン屋さん「浅月」の本店にいってきました。現在2代目が継いでやっていますが、味もそんなに変わらずに受け継がれているようです。

 場所はWGS84で北緯34°40’7.1″ 東経133°54’56.8″にあります。(^^)v
岡山では一元と言うラーメン屋さんと並んで皆が知っている老舗ですねぇ。コッテリ系ですからお腹の空いたときはバッチリですよ(*^_^*)

 本日の走行距離に時速、距離はたったの12キロ・・・運動不足はきつい!(>.<) 最高速は24.7kmだしていますねぇ。



 その後自宅へ帰り、そのまま薪割りを少々しました。やはり田舎の辺境に住むと、岡山のような田舎の街中でもザワザワして疲れますねぇ。でも嫌いじゃないですねぇ。(^^)

4 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

自己紹介の写真も冬バージョンにこの日のサイクリングの時のものに変更しましたね。

お正月休みの象徴となるイベントとなりましたねぇ。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 はい(*^_^*) 季刊ごとに画像変更しています。(^^;

 さてこれから冬山準備!それと今年はちょっとテレマークに挑戦です。寂しいのは一番上のお姉ちゃん犬(ラブラドール)がもう雪山に行けない事です。

 ラブにしては12歳を超えましたから、一緒に山々を歩くことが困難になってきました。しかしソフトバンクのおやじ犬ことグラスキーは11歳なのですがこれがおこちゃま!(^^;

 こいつはまだまだ一緒に来てくれますから、今度の雪山は連れて行こうと思っています。ラブが抱きかかえれば連れて行くのですが・・・そうだ!橇を作って連れて行くかな・・・平坦なら問題ないしね!(^^)v

匿名 さんのコメント...

自転車でもナビしてくれるんですか?

雪山に行かれるのですね!@コメントに
書いてあった(^^ゞ

良いですねぇ~~♪

秋を走らせたいという願いは、むなしくも
いままで叶わずです(-_-;)

楽しんで来てくださぁ~~い!

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

ハナさん

 まだまだ秋君はこれから!でもまぁなるべく貴重な人生の時間に沢山色々な所へつれていってあげると、その犬の全体的な健全さが違ってきます。(*^_^*)

 時間があれば雪山や雪の平原などへ連れて行ってあげてくださいね。(^^)v

 ヒゲのナビ「ガーミン・ヌビ250」は自転車でも徒歩でもナビしてくれる便利なツールです。(^.^)バッグへポン!胸ポケットにサッと入ってしまうコンパクトさ!いいですよぉ~(^^)v