1/08/2009

HOLUX M241

 やっときました!待ち焦がれました・・・(^^; 昨年12月18日に発送してくれていたのですが、それから到着が今日でした。いやぁ~やはりクリスマスにNewYearを挟むときのUSショッピングはやめましょうと思いました。(^▽^;)



 とりあえずほんと久しぶりに商品届いてもう早く動かしたくてたまらないものでした。それで7時ぐらから10時半までNokiとペアリングさせたり、


 ペアリングが最初できなくてもう泣けてきて・・・そしたらペアリングするときの相手方(この場合M241)のパスコードを聞いてきて・・・へっ?となってしまって・・・そんなのマニュアルにもないぞ!!とパニックになりかけたのですが、ちゃんとネットにはその情報があって
大助かり!! 





 もしNokia702NKⅡ(Nokia6680)にてM-241とペアリングするときにパスコード聞いてきましたら、パスコードは「0000」です(^^)v

 さてパスコードもOKでブルートゥースがペアリングしたと思ったら・・・・肝心のパワーナビゲーターGPSがHoluxを指定してGPS ON!にするとアプリが落ちる!!!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 これにはもう今回最高のショックと落ち込み・・・・ろ・・・ろがーが・・・・これ単体で使えってか?( ̄□||||!!

 頭にきて食事もそっちのけ、仕事も手に付かず、Holuxのファームが最新出ているかもとしらべてファームがバージョン1.12になっていたのでこれをDLしてアップ!!さてどうだー・・・・ダメ・・・・

 うぎゃぁ~~んとなって、こうなったら次のあぷりじゃ!と今度はSmartcomgpsと言うアプリをインストしてみた。


 の前に・・・・HoluxのサイトにてFAQにブルートゥースの接続が出来なというQ&Aがあり、これだ!とばかりに苦手な英語を必死で呼んでとりあえずmini GPSviewerというのでブルートゥース接続できているか確かめてと記述されていた。

 すぐさまデルちゃんにブルートゥースアダプタつけてHoluxを認識してパスコートうってペアリング!しかしHoluxにはブルートゥースのマークが出ない・・・そして説明の通りmini GPSviewerを立ち上げてコネクト・・・おぉぉぉおお!!ペアリング成功!認識している、衛星を部屋の中でゲット!(この受信能力もすごいが・・・)

 と言うことは・・・やはりPN(パワーナビゲーションGPS)ではダメなのか・・・そこでさきほどのsmartcomgpsを使ってみた、Nokiaにインストして起動・・・・・こいつは起動の最初にネットにつないで仮のアクティベートをしていた、VFAのインターネットをアクセスポイントに選んでOKすると自動的にアクセスして使用OKになる、そこから12日間のトライアルです。

 さてその後起動してトラック画面になるとぉ~ヤッターーーー!!座標値が出ているではないですか、


 そしてコンパスが動く動く! 衛星の状態は・・・出ている出ている!


 とりあえずなんとかGPSは成功!しかしこのアプリは最初のPNよりも値段が高い!それにマップの作り方が面倒なのと、キャリブレーションするマップソフトが異常に高い!で・・・もう一度だけNokiaから調子の悪いPNを削除してアプリを入れなおしてみました。もちろん入れなおしても有効期限は後2日となっています・・・で・・・結果は・・・下の絵の通りなんですよぉ~(^^)v また続きは明日と言う事で!


 しかしこのHoluxはまるでKodakのフィルムそっくりなデザインですねぇ(*^_^*)

0 件のコメント: