1/09/2009

Nikon リモートコード MC-DC2(D90用)

 こちらの機材も到着!(^^)v さすがに国内便だけ合って超早いです。予定の1日前に付いてしまいました・・・は、早いのはいいのですが・・・そんなにスピードはいいですよ(^^;(ちょっと過剰な気が・・・)
 NikonのD90用ケーブルレリーズでMC-DC2です、D90のGPSユニット差込口に差します、USB差込口ではありません。



 さてこのリモートコード、いわばレリーズですね(^^♪ ただね・・・・Nikonさんだけに言うわけで無いのですが・・・これ国民のみなさんもはっきりメーカーに訴えたほうがいい・・・

 その機種その機種でのこのようなパーツを出さないでくださいましぃ!!(;`O´)o

 道具を変えたらそのつど買わないといけない・・・・そりゃぁ~目論見はわかりますが、見え見えですのでメーカーさんやめてくださいです。

 海外の機器って意外と共通パーツに共通アクセサリーが多いことに驚きです。無駄を省く・・そこまでして儲けてやろうと考えて無いのか?それともユーザーの事を考えているのか・・・・だってNOKIAのバッテリーなんてついこの間までの機種は全部ヒゲの702NKⅡも含めて同じもので共通なんですよぉー(>.<) それにNOKIAのアクセサリーでGPSユニット(純正)も同じバッテリーで駆動ですよぉ~これを日本のメーカーさんどう思われます?  儲けないと、少しでも・・・・ 巨大企業なのに・・・巨大になってしまった故にやることはセコイになっているような・・・情け無い・・・・何がリサイクル国なんでしょう? 悔しいでしょうがUSの方がよほどリサイクルはまめでっせ!それらの情報をまったく流さない、知らせない、見せない・・・・でもね住んでいた人間は知ってます!! この国のメディアも行政も都合のよい情報と有利な情報しか流してません、帰国して驚きましたですから・・・(>.<) 今もこんなにアホな感じで噛み付いているのは、少しでも国民の人がそれらに気づいて欲しいからです。 それだけここの国の人は知らないでしょうがコントロールされています・・・

6 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

こんなものは機種ごとの専用アクセサリーでなく共用にすれば、製造コストも大幅に下がり、かえって利益が出るような気もするんですけどねぇ。

ところでボタンの押し心地はどうですか?

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 そうだと思います。メーカーなにやってんだか・・・(>.<)

 押し心地は・・・ん~あまり気にしたことがないのですが、カチッとかそんなものではないのですが、リアクションのそんなにないボタンを押している雰囲気です。これはD2Xでもっているリモートコードと同じ感触です。

 無茶苦茶手応えはないですねぇ。

かわはら さんのコメント...

カメラのシャッターボタンを押している感覚とは違うのですね?

半押しとかの概念もないのでしょうか?

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 ボタンはシャッターとあまり感触は変わらないといったほうがいいかもですねぇ。半押しもきっちり使えます(^^)v

かわはら さんのコメント...

ふむふむ。ありがとうございます。

昔のフィルムの一眼レフカメラでのレリーズケーブルは使っていましたが、デジタルになってからは使ったことがないので、どんな感触なのか興味ありました。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 デジのレリーズケーブルもそんなに違和感はありませんから大丈夫ですよ。

 あのシャッターの押した感覚がそのままです。ですから半押しもシャッターの感覚でそのままです。(^^)v