2/01/2009

スパッツ

 夜中に雪山用のスタッフ『スパッツ』を手入れしました。

 これは登山靴とパンツの裾から雪が入らないようにするアイテムで、これがないと登山靴の中に雪がたらふく入って靴下がビチャビチャになり足が冷たくてたまりません(>_<)

 既にこの製品は十年以上経っていて、ゴムがゆるゆるになりズレ落ちてきていました。

 そこでゴムバンドを買ってきて縫い合わせました。これで八日に予定している閉鎖された大山スカイラインのクロカンハイキングに持っていけそうです〓

 新しいのを買うにはまだまだ使えるものですし、ゴムだけがゆるゆるになっていたのでもったいなく感じ復活です(^_^)

 久しぶりに針と糸を使ったので大変でした、、しかしまだなんとか針穴に糸が通せました。(^^;)

0 件のコメント: