2/22/2009

冷たい雨の日は・・・

 今日は昼ごろから雨がシトシトと降り出しました。この雨・・・外を冷やしています・・・冷たい雨・・・こんなもの寂しい感じの時はなぜか仕事がはかどります・・・(^^;

 なんだかしんみりして心落ち着くというのでしょうか・・・これが天気だと・・・「あ~あれもやりたい、これもやりゃぁにゃぁ~ならんぞな!」とあたふたしてしまうからです。(自己コントロールが全然出来ていないヒゲでした・・・とほほ(>.<))

 で・・・思いついたのが!(^^♪よし!アロマしちゃおう・・・でした。

 100均で買ったオイル入れに薪ストーブで沸かしたお湯を注ぎ、そこに昔買っておいたバニラのアロマオイルを3滴ほどいれて薪ストーブの上に置いておきます、これでオキドキです(^^)v



 部屋中がほのかなバニラの香りで満たされました。匂いの加減は好みで調整してくださいね(^^♪

 オイルの量を少なめとか、途中で薪ストーブの天板から降ろして別の所に置いていても匂いはそのまま香っています(^^)v

 薪ストーブでのちょっとしたアロマテラピーでした。

0 件のコメント: