12/03/2009

てんてこまいですぅ~(>.<)

12月3日木曜日

 だめです・・・あまりに作業が詰まってしまって・・・そこへ臨時でどうしてもと言う撮影が・・・ありがたい事なのですが・・・でもその仕事で最新カメラぐらい買えるといいのですが・・・・(>o<") そりゃないしぃ~

 おっと!今しがた気象庁で天気図をみたら、予測としていた今回うまれた台風ちゃん・・・じっとして動かれなかったのですが、真夏ならドンドン力を蓄えて巨大化するところを、この時期ですしエネルギーをもらっていた太陽さんがピタッ!と活動を止めてしまったので可愛そうに・・・残る道は・・・・熱帯低気圧になるしかない・・・・とふんでいましたらそうなっていました。

 ちょっと荒れている天気図ですが、落ち着いてきて西高東低の気圧配置になっていくとヒゲの気象なんちゃって予報士は予測しております。  さっ!作業はじめよっ・・・今夜はまた朝方までかなぁ~作業が終わるの・・・・(>o<")

3 件のコメント:

yusufyusuf さんのコメント...

Nice blog..!

Parallel Darkness ©

アベル父さん さんのコメント...

ヒゲの気象予報士様、8日(月)の関東地方の天気はいかがざんしょ?

友人と自転車で埼玉、東京の県境辺りを周回しようと計画しているのであります。

私の見立ては、小春日和です。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

アベル父さん様

 なんちゃって気象予報士のヒゲです・・・爆(^▽^;)

 なんともまぁ~一番複雑な天気図に時にご質問される!(>o<")

 ざっと今の天気図と太陽の状態とを見ての予報ですが、このあいだ熱帯低気圧に変わってしまった台風が最後に送り込んだまるで自分の分身みたいな低気圧・・・これが即席で一時的な西高東低を作り上げています。

 で、この形が来週はじめまで続くみたいで、気温はもちろん低くなるのですが、風が・・・北風が強いかもですよ。 ただ、これも今ちょうどまた天気図を見たのですが、意外と早く低気圧が去っています、そして大きな高気圧が北の大陸からきているのですが、これが日本列島を覆うのと同時に太平洋側で前線が出来ないかと心配です・・・。 高気圧が覆えば比較的温かい感じになりそうですが、上空の温度の情報がわからないので、変に雨がふる可能性もあるんですよねぇ・・・上空が寒いと・・・やはり明日の夕方に夕日が見えたら晴れですよ月曜日は!(ってこれ全然予報じゃないですねぇ・・・(^^ゞ、昔の人の知恵ですよねぇ・・・(;^_^A アセアセ・・・)


 明日の天気図を見てまたご返事しますですよ・・・今の状態だったら寒いよりも風が強い・・・でしょうかねぇ。