12/18/2009

METOS CORALがCMに!

12月18日金曜日

 さきほど撮影から帰宅、モニターが安定するまでネットターィム!!(ネットしたい病のいいわけです(^^;)

 そして昨日からのエントリで紹介している薪ストーブ「METOSKamin CORAL」が日本のスバルフォレスタのCMにでているではありませんか! あれですよあれ!あの炎の上がり方がこのコーラルの暖炉タイプです。 鋳物みたいに熾き火のまっかっかではない、ゆらゆら炎だけなんです。だから鋳物ストーブユーザーには心持たないかもしれませんが、優雅で優しいあたたかさです。(鋳物薪ストーブも柔らかい感じなんですが、もっとその上をいきます)(^^)v

 ユーチューブにあったので紹介しまーす。(でもいつ削除されることか・・・(>.<))


 お店のコーラルとまったく同じですねこれは、そしてガッチャ!とレバーがありますが、あれもブライズリー様にも同じものがあります。 来週ガッチャとしてくるかな・・・・きっと地下の秘密基地にフロアーごと下りていくのかもしれません・・・ってサンダーバードかよ!

 あっちなみに・・・このCMの続編では奥さんが今度は発進していきますが、地下の格納庫へ行く方法がわからずコーラルの薪ストーブ前でレバーを探すんですよ、で、間違えてダンパーを全開にしてます。(^▽^;)

 我が家がねぇ・・・屋根突き抜けさせてもらえたらこのコーラルにするのに・・・・しかしこれ・・・本国のアメリカ(だと思うのですが、サンセット社となっていましたから)でいくら探しても出てこないのです・・・ほんまにこれUSA?? もっと安いはずなんだけれどぉ~¥260,000はちと高いぞぉ~

8 件のコメント:

アベル父さん さんのコメント...

26万円は、チト高い!!

CMを作る人たちの感性は高いですね。なんとなく薪ストーブが流行りつつあるのかもしれません。ヒゲさんなんか先駆者ですね。

このCMは私に「バットマン」を思い出させます。その次が私とヒゲさんでまったく違うんですね(^_^)

ヒゲさんはストーブ、私はスキー(^^ゞ

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

アベル父さん様へ

 でしょぉ~(>.<) ちょっと26万はどこからくるのか!と思ってしまいます。

 あまり売れるものでないから、単価あたりの利益率をかなり高くとっているのでしょうかねぇ・・・それじゃぁ業務用品と同じです。(>.<)

 しかしCMでなぜコーラルなのかわかりませんが、変にCMにのせられる人が多いので、このコーラルを買ってしまって大変な思いをしなければいいのになぁとは思っています。

 薪ストーブ、今年も施工する人が多いかんじですねぇ。 薪さへ確保できれば春まで大雑把に言って暖房費の請求書はきませんからねぇ。 今も外は3度とか4度ですが、部屋は25度です。 扇風機まわして循環してますよ。

 おぉぉお!スキーですか、それは言える!! でもねぇ・・・ヒゲはスキーがアベル父さん様のように上手くないんですよ・・とホホ・・・一応カナダで憶えたスキーなですが・・・全然ダメです。(>.<) 雪山ときたら「登山」となってしまうのでした・・・(^^ゞ

かわはら さんのコメント...

薪ストーブ関連商品の値段設定は生産国の2倍となっていますから、この商品も生産国では13万円程度の値段なのだと思います。

それにしてもこのCMが現実にあったと仮定したら煙突はどうなっているのか見てみたいですねぇ。地下駐車場までスライドしていますが、煙突も上空に向けて伸び縮みしているのでしょうか?

エレベーターにコーラルと一緒に乗っている時に薪が爆ぜて火の粉が当たったら熱そうですねぇ。やけどをしたり服に穴が開きそうです。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさんへ

 っーかかわはらさん!これ現実にあったらもう薪ストーブどころの問題じゃありゃーせんですよ(^▽^;)

 この地価基地自体がすごすぎです!!自衛隊を超えてないかへ?です。(^^ゞ

 多分このコーラルの煙突は本間でも売っているスライド式でしょう、我が家もそれで室内つけて高さ調子してますから。(^^)v で、それのこーーーーんなに長い版って事で(^^ゞ

 途中までの煙突止めはリジットにしないでフレキシブルにするほうが理想ですねぇ。そしたら下のテーブルが地下基地へ降りていくときのエレベーターの上下動誤差分が確保できます。

 コーラルの爆ぜるのは意外と飛び散らないのですよ、そこがあの扉部の形状のようで、ただ・・このCMでシャキン!とは締まりませんねぇ(^^ゞ 普通に網の扉をかぶせるのです。

 それとあの炎も実際はCGでしょうねぇ、炎の雰囲気はかなり近いですが撮影のためのCGとわかります。(^^)v

 まぁこの家があったらコーラル自慢ではなく、フォレスターでもなく、基地自体ですねぇ。(^^ゞ それこそガンダムあったほうがいいと思いました。爆! それともファルコン号?

Bb さんのコメント...

うん、これは究極の男の秘密基地だと思う。
実際にこのCMのアイデアだした人は男の人で、彼の夢なんじゃないかな~って。
 CMって、本当にすごく考えられてますよね
 うちの子供なんて、もう少し小さいときには、大人がみるテレビよりも、CMのほうに、夢中になっていましたもん

 所で、私はスバル好きなんですよw
今は日産なんだけど、前はスバルだったんでね・・・
 フォレスターいいな
 

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Bbさんへ

 もうこれは趣味の世界でしょ。(^^ゞ

 だってこんな部屋構成ないですよ。生活感ないもの・・・爆(^▽^;)

 こういうギミックは男の子が一番喜びます(^^)v

 スバルはヒゲも好きですねぇ、水平対向エンジン(といってもわからないかもですが)BMWのバイクのエンジンと同じ形式でポルシェもそうですね。 ヒゲはこのエンジンのバイクに乗っていてなんて乗りやすいエンジン!国産にはないなぁこんな乗り心地は・・と感じておりました。

mimitamn さんのコメント...

フォレスターの秘密基地シリーズは結構好きです^^
でも、最近あんまりCM見てなくて、久しぶりでした♪

典型的な男の子が好きそうなモノを出しまくってる感じですね^^

火遊び♪雪遊び♪秘密基地♪くるま♪♪

これ嫌いなヤツは男ん子じゃないど~^0^


奥さんがダンパー全開にするのも見たいです^^

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさんへ

 そうそう!このギミックあふれる世界観は男の子の世界ですよ(^^)v

 23日に岡山、宇野にあるゴーブライズリー様にてコーラルのデモンストレーションを行います(^^)v お昼ごろからスタート、ヒゲがんばります。

 ここのランチ等ムチャいけますよ(^^)v 雰囲気よいお店ですし、奥様ごのみかもです。