12/15/2009

懐かしい肝油


12月15日火曜日Vol.03


 ただいまPCがバッチ処理で他の画像処理等ができませーん・・・・のでブラウザ開いてネットです。(^▽^;)

 今日夕方に我が家に薬箱を置いている薬屋さんがきて定期的な薬のチェックをして帰られました。 その時にこの肝油をいかがでしょうかって事でセールスしてこられました。




 普段ならまったく買うこと無いのですが、なぜか今回は買ってしまった・・・・でもお値段なかなかするのです。 この肝油が税込みで¥3,150します・・・たかっ!!

 絶対というぐらいキャンセルして買わないはずなのに・・・・なぜか買ってしまった・・・・しかし・・・・これ・・・旨い!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  でも・・・でもよ・・・・1日2個しか食べられないのよ・・・・厳しい~(>.<)

 グミが大好きなヒゲは辛いぞ! で・・・どこそかのB級的なメーカーを高く売ってんちゃう?と思って今しがたネットで調べると、そこそこ有名なのねここ。 それにどこも値段は同じぐらいで値下げして安く売っていないところをみるとそれなりなんだと感じました。

 カワイの肝油をもじって「かわいい肝油」だそうです。なんちゃそれぇー!!(^▽^;)

 食べ終わったら鉛筆立てになるそうです・・・・と営業の人がおっしゃっていました・・・・ってそんな問題かい!!(かなり沢山入っているので2個だと125日分ですからこれから4ヶ月持ちます、1ヶ月700円台ぐらいなのね・・・ちょっとセコイ考え・・・(ーー;))

4 件のコメント:

たかねぇ さんのコメント...

カワイの肝油は黄色のbodyにぼうやの笑顔、水色の蓋ぢゃあないんですか?

幼稚園で配る様の「いちご味」にも驚きましたが...

このパッケージ かわゆす。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

たかねぇさん

 そうそう!今でも売っていますねカワイの肝油。

 このかわいいの方はかわいらしく作っていますねぇ。(^▽^;) さて今日も2粒! 午前中と午後にわけようかな・・・食べるの。(;^_^A アセアセ・・・

Bb さんのコメント...

確かにかわいい、パッケージですw
でも、3500円は高いな~
ヒゲさんが思わず買ってしまったのは、やはりこのパッケージゆえでしょうか(笑)
・・・なんか今夜は冷え込みますね
外に薪を取りにいったら寒かった!
でも、澄み切った空気で、とってもきもちよかったです

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Bbさんへ

 そう!そうなんです・・・これ高すぎ!

 でも・・・なぜか買ってしまった・・・なぜぇ~~(;^_^A アセアセ・・・

 今週終わりまでグングン冷えますよぉ~、上空には筋上の雲が中国北部からずーっとありましたから。(高知気象大学で見てきました)

 でも、部屋の中って27度で快適ですねぇ(^^)v 薪ストーブさまさまです。

 そうそう!暖炉式のコーラル焚きました、すっごくいいですが、薪の守がとてもシビアです。普通の密閉式薪ストーバーにはちと敷居が高いかもです運転方法が・・・まして初心者にはまずはアウトドアでの焚き火を習わせないとこれは無理!って感じました。(;^_^A アセアセ・・・

 でもねぇ、とっても雰囲気よかったですよ。 あの太い薪と薪が重なった隙間からゆらゆら出てくる炎は、250度でダンパー閉めてゆらゆら立ち上る炎よりも遥かに優しい気持ちのものでした。