12/10/2009

レタッチ my face


12月10日木曜日


 木曜日になってしまった・・・・そろそろ寝る・・・前に・・・ちょっとこんな遊びをしてみた。

 このあいだの個人撮影をするときに、セットを組んで光のバランスをみるために自分自身でセルフポートレートを撮影してみた。

 で・・・自分の顔をレタッチしてみたのだが・・・・とりあえずこれだけ変えてみた。 自分だったらこんな感じがいいかなぁ~と思いながら・・・・で・・・・やりおえて・・・・むなしいぃぜ! となりました。(ーー;) ちょっと首元太らせすぎた・・・(>.<)・・・ヒゲは首元がえらく細いのねんと今更ながら気が付きました・・・ここが太るとえらく様子が変わります・・・まぁ後は、額の部分や耳、肩の高さ、胸の出かたなどなど・・・フォトショーのゆがみツールでやっています。


Before



after

4 件のコメント:

たかねぇ さんのコメント...

う〜ん
たかねの目には右耳の違いしかわかりませんでした〜(>.<)
でもその位が上手な加工ということですよね?

たかねは自分の顔の左ほほにある大きなシミがすごい気になってるくせにメイクをしないので、写真を撮ると二重あごよりそこに目がいってしまいます。

こないだi-photoのレタッチで消してみたけど嬉しいようなたかねじゃないような...複雑な気分でした。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

たかねぇさんへ

 そうなんですよねぇ、画像処理を自分の顔にして理想にしても・・・それは現実ではないわけで・・・だからむなしくなってしまうのでした・・・(>.<)

 そのままあなたでいいのよねぇ!(^^)v

 違いですか・・・もう沢山あって・・・(^▽^;) これはかなりあまちゃん的な仕上がりですから、あまり見ないでくださいませぇ~(>.<)

Akashiya さんのコメント...

ひげさんって、本当に優しい目をしていますね!!

Retouchを沢山しているのはわかるんですが、こんなに変わるとは、驚きます。

私の写真もレタッチして、少しでも痩せて見えるようにしたいなぁ。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

あかしや番頭さんへ

 レタッチすればするほどむなしくなりますよ・・・とホホ(>.<)

 もうちょっと太りたいヒゲです。

 日本では飲み屋のお姉さんの看板・・・これほとんどレタッチの嵐ですよ。(^▽^;) すごいですから指示が、あちこち修正で細めてくださいとか伸ばしてくださいとか・・・もうこれは人間ではないのでは?となります。

 今そんな仕事ヒゲはしておりませんが、以前のスタジオでそのような加工をだれかやっておりました。(^▽^;)

 ヒゲはちと垂れ目ですねぇ・・・はるか大昔、バイク仲間とばっちり当てる手相の占い師に始めて占いと言いますか手相を見てもらいにいったのです。

 そしたら友達は色々とアドバイスをうけてその人に話してもいない現状の仕事の状況とか先輩とのいざこざとかばっちりわかっているようで指示をうけていました・・・が・・・ヒゲは・・・・人生苦労も良い事も色々あります、これから頑張ってください・・・とだけ・・・多分この人はヒゲの真相を知っているなとは分かりましたし、あちらもそれらに触れないようにしているようでした。 そして最後に「あなたは良い目をしている」とだけポッリと言っていたのを覚えています。

 ヒゲの目には何かあるんでしょうかねぇ(-_-;) これあかしやさんだけやこの占い師だけでないのですよ・・・何人かの出会った人に言われるんです・・・。 でもヒゲなんにも得がないのですが・・・(>.<)