12/28/2009

This is it

12月28日月曜日

 なんと意外と早く到着したUSアマゾンでの買い物したCD、マイケルジャクソンのThis is it The Music that inspired the Movie版




 来年になると思ったのに・・・なぜこれ以前に購入しているCasting Crownsの方が遅いのでしょう・・・(;^_^A アセアセ・・・ あと二枚このCCはくるはず。

 日本ではデラックス版という販売でなっているそうですが、あちらではこれがスタンダード版。 二枚組みでブックレットになっており、30ページの豪華版です。 二枚目にスタジオ音源でのマイケルのアコーステック版Beat itなどが入っています。すべてデモ曲なんですねぇこれ。




 これはヒゲの友達へのプレゼントなんです。 日本語対訳ありませんが、その人英語できるし大丈夫だろうと言う事で。(^^)v

 昨夜からリビングでノキアからYoutubeを見て、気に入ったCastingCrownsの曲をピックアップしてはカボスでDLしてノキアに流し込んでいます。




 ノキアでYoutubeを見るのはこんな感じになります。 とても綺麗な画面で音楽もステレオスピーカーからはサラウンドにすると携帯とは思えない臨場感のある音楽がかなり音量で聴けます。まぁでもバッテリに負担かけてますが。(^▽^;) でも次に予備バッテリーと充電器がくるのでそれはソリューションできていると言う事で!(^^)v

 ちゃんとバーも出てきて、好きなポジションから再生できます。もちろんバッファリングしますが、3Gでは見られませんねぇ、通信速度が遅すぎですし、ヒゲはパケ放題ではないのでパケ死に確実ですから決してしません。 全部Wi-Fiです。(*^_^*)



 そのままにしておくとコントロールバーが隠れてフルサイズで表示、毎晩これでリビングにてYoutyubeを楽しんでいます。 ぱそこんの部屋までわざわざいくのが面倒なときはこれで全部ブログチェックからメール確認、MSN、Yahoo、Gmail、すべてPCと同じ事ができ携帯用ネット画面ではなく、ノーマルブラウザーでネットします。 ただし・・・ブログ等でアップされている動画等は残念ながら見られません。そこまではまだのようです。(>.<)

 昨日のエントリでパワーMP3プレイヤーを拾ってきて起動してみたのですが・・・・やはり純正のノキアミュージックプレイヤーの方が断然はるかに音質が良かったので使うのを止めました。

 ちゃんとイコライザーの音域レベルが反応してレベルメーターとして動くのですが、でも色々やったあげくどうしてもこのパワーMP3プレイヤーは低音部に歪が出るのです。 アプリでもここまで違うのですねぇ。 とりあえずいきなりプレイリストを全部ぶっ飛ばしてくれたこの純正プレイヤーですが、Ovi Playerにちゃんとヒゲの作ったプレイリストがあるので、それをまたノキアに流し込めばそのまま再生されるので問題はないです。 下の画面の用にアップルのiTuneを立ち上げて、それと同時にOviPlayerも立ち上げて、曲をiTuneからOviで作ったプレリストへそのまま放り込むだけ・・・この画面上でやってしまいます。(難しいことはヒゲには無理なので・・・昔はここらがマックの専売特許だったのですが、今はもうウィンドウズでもごらんの様に超簡単!(^^)v)




 で、Oviのプレイリストをクリックして掴んでそのままNokia5800の左のアイコンへ放り込むだけ!以前からある曲はそのままスキップされて、新たに追加された曲だけが流し込まれて完了! ほんと時代は便利になっています。(^▽^;)



 さてちょっと問題のあるテーマなのですが、またさきほどから使い出しています。雪のシーズンはやはりこのテーマが綺麗!



 それかこのWinter treeにするかです。ただし・・・どちらにもトラブルが・・・上のウインターは小さなタブが反応しないのでその画面の奥の階層にいけないことがある。 そしてこれはカメラが使えなくなるのです・・・両者完璧バグ持ちです・・・が、まぁカメラはそんない使わないからこれがいいかなぁ~と・・・階層にいけないのはちょっと辛いのがあります。




 さて、これが昨日紹介した面白便利アプリ! その場の角度が計れるすぐれもの!結構正確なのです。 ゼロリセットもちゃんとありますから、どの位置でもそこからゼロ度で測り始められるし、この針とデジタル表示は本物みたいです。




 お次はこれ! 現在じぶんのいる場所の標高をみるAltimeter、 GPSを捉えると動き出しますが、この動きがまたムチャクチャリアル! こんなアナログメータって惹かれます。(^▽^;) ヒゲのこの場所は海抜45mぐらいでした。 本当は水銀か何か使うほうが正確なんでしょうけれどねぇ。




 これがいわゆる通常1時間タイマーです。100均でも最近は売っているのですが、こうしてノキアに入れておけば、カップめん作るときとか、洗濯物が終わるのを予測させて外で作業とかできるしね! これがダイヤルを指で回すとジジジジジジと小刻みな振動がきてまたまたリアルです。(^^)v セットしたらデジタルとダイヤルがゼロに戻っていきます。 ちなみに・・・これを作動させてそのままマルチタスク(他の作業を同時にできる独立した動きをするPC)なので、音楽聴きながらメールも打てますしね。 アプリを終了させてしまうとダメですが、そのまま起動させておけばいいですよ。(*^_^*)




 最後がこのタッチギター・・・いまだよく使い方がわかりません・・・ピアノもあって鍵盤が出てきます。国産携帯でなにやらちょっと前に鍵盤が出てきてピアノが弾けるとかCMでちょこっとみましたが・・・そんなもの最初から組み込まれているよりも、いる人がこうしてインストして使えるようにしたほうが遥かにいいと思います。 それに国産のJavaアプリではなく、純粋にOSでの言語で製作ですからとてもスムーズです。 まだまだ・・・まーーだ国内ではこのスマートフォン・・・遅れています。





 でもたまに変な現象が起きるこのNokia5800XMですが、それでもやはり手放せません。(^▽^;)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

映画館に観にいきましたよ~。
とても良かったです。
きっとお友達も感動されることでしょう。
郵便局で申し込みができるとネットでみました。
申し込みしようかどうしようかと思ってるところです。
今、映画で観たいのはアバターとのだめカンタービレ。
のだめの「映画館がコンサートホールにかわる」ってキャッチコピーに参りました~♪
早く行ってオーケストラ、聴きたい。。。
今年もLEOと陸のお写真を撮っていただいてありがとうございました。
来年もお願いします~~。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

匿名さんへ(^^ゞ

 映画見に行かれたのですか?おっとすごい!! 密かにマイケルファン?(^^)

 もうあんなすごい人は出てこないのでしょうかねぇ・・・・

 アバター・・・実はヒゲも見に行きたいのです。あの3Dってやつ迫力ありそうですしねぇ。 カンタービレも素晴らしそうですねぇ。

 去年の夏終わりぐらいから音楽の世界がえらく身に迫ってきているのですが、今年はもっと具体的に活動していきたいなぁ~と考えています。 ボランティアバンドみたいにして、保育園とかそういった所に演奏ツアーなんて出来るぐらいになりたいですねぇ。

LEO君も陸君ともまたどこか一緒にハイキングとか行きたいですねぇ。 あっでも寒いの苦手っていってましたねぇ(;^_^A アセアセ・・・

 今年も宜しくお願い致しますねぇ(^^)v