12/15/2009

本皮NOKIA5800XM用ケース

12月15日火曜日

 過去エントリ、11月9日あたりですが、USでのebayにて購入した品がやっと・・・ほんとやっと届きました。 今までにない長く(約1ヶ月ちょい)かかった時間の到着でした。

 一時はもう諦めていて、こりゃぁ事故かなにかあったんだわさ・・・と思っていたのですが、とりあえずセーラーに連絡したら対応もよく、もうしばらく待ってみてください、ということで待っていましたら到着してくれました。

 ちゃんとセーラーの言ったとおりクリックして購入した翌日に発送になっていましたし、送料無料だったのにエアメールでの発送でした。 これお値段本皮なのに¥600ぐらいなんですよ(^^)v



 本皮の匂いがして、ヒゲの好きなタンジェリンオレンジです。(^^)v 開閉にはボタンとかで留めているのではなく、タブが出ていて、そこがマグネットでさりげなくパタンとお互いのレザー表面を挟む方式です。(写真で言うと右上のぺたっと付いているタブですが、これがそうです。マグネットが弱まったらダメですが、でもとてもお洒落なセンスで、ベルクロでもなんでもないのでバリバリとかいいながら開けることなどありません)




 これをパタッとあけるとこんな感じです。 画面のタッチセンサーがこれで保護されますし、いちいちタッチロックをかけなくても、この扉をしめるとスクリーンにタッチすることないので安心してポケットに入れる事ができます。 あのロックをかけると何かと不便なですねぇ。




 このケースはベースにプラの受けがあり、そこへ5800をスライドして入れるだけ。ちゃんと横にあるボタン類は操作出来る用になっており便利です。 ただ本来とても薄い形状のこの5800がとても分厚くなってしまうのはこれは仕方ないと考えています。 ただねぇ・・・・




 実は、これと同時に購入したカーマウントキット・・・これに5800を装着するときは、いちいちこのケースからノキアをはずさねばなりません・・・まぁ別にその手間をおしまなければいいのですが・・・

 で・・・・実は昨夜ヤフオクでとうとう運転中のヘッドフォンから脱するために・・・・全面AUX端子付きのカーオーディオを落札してしまったのです。 機種はKENWOOD RDT-131と言うモデルでこれです。

 ただ単にAUX端子が必要だったのでなんでも良かったのですが、たまたまこれがあり、そしてお値段も¥3,000ぐらいだったので即落札! 出品者様も香川のかたでお隣!(^^)v そして色々とネットで調べるとこのモデル、ケンウッドがかなりCDの音質に拘った作りで、どの評価もこの値段では考えられないレベルとなっているので嬉しくなっているヒゲなのです。 でもCDは多分ほとんど使わないだろうなぁ~と感じているのです。 これは100%Nokia5800XMをラインでつないで鳴らすためにあるようなものです。 こうなると今この5800には圧縮音源MP3ファイルで音楽聴いていますが、一番音の良いAIFFで記録して聴いてやろうかなと考えているのです。

 だってこのメモリ8GBあるし・・・16GBのマイクロSD買えばCD音質でそのまま流し込んで聞けますしねぇ・・・やはり音質は俄然違うみたいです。
 

4 件のコメント:

アベル父さん さんのコメント...

NOKIA用の本皮ケース800円って、本当ですか?一般的感覚ではえらい安いですね(@_@)

私もebayで円高の恩恵にあずかろうかな。(^^)v

しかし、ヒゲさんのノキア、遊べますね。携帯であり、パソコンであり、ipodであり、GPS、ある時はゲームマシン、しかししてその実体は???

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

アベル父さん様へ

 いやほんとにこれは安かったです。 製品自身も結構しっかりしていました。

 タッチスクリーンにかぶせる代えの保護フィルムと画面をクリーンナップする布までついていましたよ。(^^)v

 ebayはなかなかです。

 ノキア、これはすぐに手にして1週間ぐらいで飽きてしまうような国産とは違う作りが大好きです。 と言いますか、ヨーロッパ製品は車もそうでしたが、使って行くほどの味が出るでしたが、このノキアもそこの所を突いていると思います。

 ここらを日本でブレークさせているのがアップルのiPhoneでしょうねぇ。 ノキアが日本からいなくなってアップルやったぜ!といった感じでしょう。

 昨日から気づいたトラブルなんですが、なんとアップルの音楽を聴くアイチューンとノキアの音楽を聴くOVIプレイヤー、これがものすごく中が悪い!

 現在お互い敵対同士のアップルとノキア・・・世界シェアを80%持ってはいてもちょっと気になっているのでしょうかねぇノキアはアップルを・・・

 iTuneからOviプレイヤーに音楽ファイルを移動すると、Oviプレーヤーに移動された曲は、な・ぜ・か・・・もうiTuneでは再生できなくなるのです。 でも他のWindowsメディアプレイヤーなどでは普通に再生できるのですそのファイルは・・・これってアップルの嫌がらせ? と思わずにいられない現象です。

Bb さんのコメント...

革製品って、日本だとやたら高いですもんね。円高の恩恵にあやかろうと、キャンピング用品をチェックしたのですが、ほしいアイテムが見つからず・・・
 む、難しい・・・
 

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Bbさんへ

 欲しいアイテムが見つかりませんでしたか・・・それは残念です(>_<)

 でも根気良く探すと意外と掘り出しもののお店があったりするんですよ。これもまた楽しい時間ですじゃ(^^)v

 革製品にしても宝石にしてもなんにしてもあちらは安かった! これはいわば日本の物価がべらぼうに高いって事ですね。(^▽^;)