12/08/2009

恐怖のクリック D3編

12月08日火曜日

 急ぎの年賀状デザイン等でてんてこまいな今日この頃・・・ラボネットワークとの連携がやっととれてお客様のデータを転送! でもまだあと数件分・・・そんな中・・・・ごめんなさい・・・ポチとしてしまいました・・・(>.<)

 身の程をわきまえてないのは分かるのですが・・・・5年ぶりの仕事機材の買い替え・・・とは言っても今までのD2Xはやはりとても思い入れがある困ったちゃん君なのでそばにいて欲しい。


 それとあのDX内での600万画素相当でのクロップとDXレンズのそれまた2倍換算される焦点距離は超魅力なのだ!  しかし最近・・・・雑誌の仕事がほとんどなくなってしまって・・・ニコンのプロ登録するために受付用紙はもらっているのだが・・・・これに登録すると、普通の人では考えられない値段で旧型下取りの新型購入が出来るのです。 もっと早くに登録しておけば、問題なく審査も通っただろうにと・・・・これは後の祭り。


 さて・・・実機がきても今年の仕事はほぼ終わったのでは?と感じるので、お正月に撮影でもしてくるかなと・・・・さて来年からは今までとは違った活動をしないといけないかもしれない。





 D3・・・・我が家の仲間になります。 今後とも宜しくしてやってくださいですぅ~。(>.<)

6 件のコメント:

Akashiya さんのコメント...

恐怖のクリックですか!(笑)

でも、私も似たような経験が。 クリックではなく、手紙だったけど。 17年前にNew Yorkの大学の入学申し込みを出した時の気持ちと似ているかも。 会社を辞めて、先の収入のあてがないのに、当時としては、一学期2500ドルの学費が必要なアメリカの大学に入ろうとしたんだから。

でも、新しいカメラを手にしたら、わくわくでっせ。 仕事もどんどんきますよ!!

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

あかしや番頭さんへ

 2500ドル!!!オーマイガッシュですよ(>o<")

 D3どころじゃありやーせんですそりゃぁ~・・・

 でも、きっとあかしやさんもそんな時に根拠のない自信ってありませんでした? あるいみこれって神さんとのなにかと感じるのですねぇ。

 あ~しかしこのD3は根拠のない自信・・・・があったのか・・・・クリックして、キャンセルしようかと何度思った事か・・・爆!

 仕事ドンドン来て欲しいですが・・・ヒゲは一人でやっているぶんキャパがしれていて・・・単価の良い仕事沢山きてー!となります・・・(^▽^;)

Akashiya さんのコメント...

NYCの市立大学だったけど、留学生は、州外の授業料でこんなです。 今はもっと高いと思う。 でも、一年以上、夏もとって、がんばりましたよ。

給料の良かった仕事もやめていったんですが、すべて神さんの計画でしたよ。 日本では、学費稼ぎの為のアルバイトしていましたが、どれも自分で探していなかった。 全部、向こうから仕事がやってきた。 駅で会ったおばさんが銀座のママやっていた人で、リタイアして新しい店をだすので手伝ってくれ、とあとから電話がかかってきたり。

アメリカへは、貯金だけで行ってひもじい思いをしていたけど、これまたあるところに足を踏み入れたら、そこで仕事の話がきてしまったり・・・。

すべてをすててアメリカに来ることについて、何も心配せずに来たのですよね。 あの時も神さんがすべてアレンジしてくれた、と今思います。


だから、ひげさんも、単価の高い仕事下さい、と神さんに頼んで、10割神さんに戻しましょう。 私はこの春、ずっとそれをしてきて、収入が倍になりました。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

あかしや番頭さんへ

 そうそう!あかしやさんとヒゲはそういった所がどうも同じ感じですねぇ・・・と言いますか、他の方でもクリスチャンではありませんが、同じようにそうして天からの御手を受けている人を何人も見ました。 

 その人からお話を伺うとだいたい同じ様な事がみな起きている・・・きっとその人達は気づいている人といない人とがいるようですが、気づかない人でも何かをうすうす感じているようでした。 

 こういう人は、神さんと出会いやすい気がしましたよ。 

 そうそう、それと10割献金・・・これね爆笑なお話がこのあいだあってね・・・

 家庭集会いったんですよ、このあいだ久々に・・・そしたら献金が回ってきてね、まぁ別にしなくてもいいんえですよって言われても、ここが人間やっちゃわないと周りの人が少ないしみたいなね・・・これって全然よくない考えなんですがね・・ある意味見栄ですし・・・

 で、ヒゲの所にきてヒゲはまぁ無難に1,000円をば・・・と財布を見ると・・・ない!・・・・いやある・・・が・・・あるのは・・・・1000円札ではない・・・・・げっ!!

 そしたらね、自分の脳裏に「神さんそりゃないっしょ・・・あちゃぁー昨日1000円札は使ったんだわぁ~・・・」なんて考えながら次に1レプタを賽銭箱に入れたやもめの話が浮かびます・・・そして次にあかしやさんが自分のブログで語られていた10割献金が浮かびます・・・・そして・・・よっしゃー、そりゃぁねぇあのやもめはほぼ全財産といえる1レプタをささげることで神さんを全身全霊信じた、一番あの場所での信仰心をもった人だったわけで・・・みんなこんな会場で献金する人は「あるからしている」わけで・・・実際ほんとうにあのやもめも立場になると、人は心で燃えていても体は弱いっていうイエスの言葉どおり、ほとんどが出来ないものと・・・これもヒゲはヒゲPの事で教わってますから、この献金が実は好きでなかったのです。

 ヒゲは集会や教会にいかない人間になって、その分神さんは半強制的に10割を取って行ってましたねぇ、それは我が家の犬猫のハプニングで巨額な医療費を払わされます。

 毎回天秤にかける自分がいました・・・生活費がなくなるのですからねぇ・・・

 そんなこんなで今回も、えいやっ!とばかりにそのお札を献金袋の中へ入れてなるべくそれが自分であることを悟られないようにしましたですよ。

 でまぁ・・・収入・・・増えたのかどうか? ヒゲは神さんにこうなったら億万長者にしてくれ!と頼みます。

 爆笑!!(^▽^;)

Akashiya さんのコメント...

どんな額でも、えいや~!って献金しちゃうと、あら不思議~なことが後で起こるんですよ。 本当に、億万長者になるかもよ!

3日前のこと。 日本での経費に医療費。 そして、私の生命保険を払ったら、ついに銀行預金が底を尽きました。 90ドルしかない。 それも、家計の銀行預金。

本当に窮して、ぶっちゃけて、「神さん!お金なくなっっちゃった~~! 助けてください! お金下さい!」とダイレクトに祈った。

翌日のこと、メールBoxをあけると、なんと、1700ドルのチェックが入っていた・・・・。

うわ~!!です。 こういったこと、何度もあるんです、私。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

あかしや番頭さんへ

 いやぁ~いままで出会ったそういった人とほぼ同じですよ。

 何かあるんでしょうかねぇあかしやさんにしてもそれらの人たちも。

 ただ、こういった人はちょっと一般的なひとよりも少し変わった道を行く人ではないかと・・・それらを持っている事を少しでも意識しながら何かに助けられて生きている、だからそれらと仲たがいしないようにと心の奥で感じながら生きていく道を歩いている気がします。

 神さんに出会った人はそれが神さんだっただなぁ~とわかるわけですね。(^^)v

 でもやっぱりどんなにお金なくなっても貧しいと言う自分で心を満たさないことが一番ですね。そうなると今もっているものまで全部持っていかれてしまうと聖書にはしるされていますから、これは人間の精神状態をしっかり見抜いている言葉ですね。

 ほんと神さんと出会うまでは神さんがいることはわかっていても具体的なものがつかめないから不安が結構ありましたが、それでも神さんがいる事を確実に疑わないでいたので、まだ今ほどではなくてもその不安を神さんが何分の一かは持ってくれていたようです。 今は半分以上もってくれているので、普通の方々からすると非常識的なぐらい今の現状を心配しない人物になっているようで、なんでそんなに心配にならないの?と言われます。

 でも・・・だって神さんといつも一緒だからってストレートにいえないのが悲しい自分です。(>.<)