3/03/2012

The Avengers Trailer2 now showing

3月3日ひな祭り(#^.^#)

お雛様ですよ・・・男のあたしゃには関係なが、しかし・・・ヒゲの妹がおりまして、彼女のひな祭りの人形とか小物をセットするのがすっごく好きだったのでした(^^;)

だって・・・プラモデルじゃん!(実際はちょっと違うが(^^;)) 人形は別段どうでもよかったのですが、しかし弓とか太鼓とか持っている人の顔の表情のつくり、描画、小物造形にペイントとか・・・もう心がワクワクで見ていましたよ。

そんな思ひ出があって、やはり根っからこいう模型とか好きだから今もこうして遊んでいるのでしょうねぇ。(^^;) でも、昨年のこのフィギュアを始めるまでずーっと興味がそんなになくて、ひたすら別の事ばかりしていたような・・・幼少に戻ってしまった(^^;)

さて・・・昨日からアベンジャーズの新トレーラーが公開されました。(あちらでは今日だね)

ちょっとずつですがアイアンマンの脱着シーンとか、ロキの行動の別シーンとか、敵となる変な機械みたいな生物とかが出てきて劇場に誘うようにしてありますねぇ。

戦いは始った、長官いよいよですよ・・・といったセリフから5月スタートですかね映画は?
 "The Avengers initiate"
未だにアメリカンの英語って聞き取りにくい(>.<) 文節の区切りがわかりずらいのだ。 カナダ英語に馴染んでいるヒゲにはズルズルゥ〜と全部がつながって聞こえて厳しい(>.<) まだメキシコの方の鈍りだと最初の発音が大きく出て後ろにいくほどしぼむから区切りがわかりやすのだが・・・

なもんで、この短いトレーラーのセリフでもちょっと長めになると????になって撃沈。 かなしいヒアリング能力に敗退です。(いや、ただ単にボキャブラリーが少なすぎ?(^^ゞ)

あちらに暮らしてなくても日本にいるだけで英語をものにしてしまう人ってすごい力を持っているとつくづく思ってしまう。

あちらの友達もいて、英語の解説書読んで・・・英語でお互いメールにてツィートしているのに・・・ここまで喋られんで覚えられん人間つーのは俺ぐらいのもんちゃうか?と・・・・ん〜語学の才能はからっきしダメなんだと感じる・・・辛いもんだ。(>.<) (いったい何いっているんでしょうねぇ・・・変な記事になった)(^^ゞ

0 件のコメント: