3/19/2012

すっぱり忘れていた・・・(^^;)

3月19日月曜日

あ〜なんとも・・・カメラトラッキングの件でモカのアップデートが無償で出来ない事にがっくりしていたら・・・よく考えたら・・・忘れていた・・・あるものをインストールしていたことを!

これがあるじゃん! アホなヒゲだす・・・(>.<) そうだった・・・一度お試しで入れてそれから正式にいれたのねん・・・・・ぼけてますわ・・・用意だけしておいて・・・そこから3Dを習得しないととなってすっかり忘れていたのでした。

After Effetの3Dカメラトラッキング、マッチムーブのプラグインである"Foundry"

これがあったらもうトラッキングのマッチムーブソフトはいらんですわ。 ひとつ超高いのを持ってはいたのですが・・・使い方全然わからんで・・・勿論エデュケーション用なんですが・・・それはもっとこのFoundryに慣れてから使うことに・・・はい・・・あの青いてんとう虫のソフトですよ(^^;)


さて・・・まずは3Dでキャラクター用意しないと・・・出来たら動くといいけれど、まずは静止画のキャラでこのマッチムーブをテストしてみないと。 でもちゃんと以前動画撮影したヒゲの画像・・・これでワンクリックで即座にマッチムーブを開始しているではないですか。

OkayOkay!(*^^)v

と言うことで安心してもう寝ましょう! 明日は早いのだ・・・

0 件のコメント: