3/22/2012

リベンジン達成!(^^;) バットモービルをヒゲの所にもってきましたぞな。

3月22日Vol.03

ん〜どうしても落ち着かない・・・あのヘンテコテスト動画・・・で・・・やり直して作り直して・・・等々完成しましたぞな!

現段階ではここらで勘弁して(>.<) と言いたいところ。

青空駐車場にいたバットモービル君。 先月の納車からずーっとあんな感じで・・・

それで、とりあえずヒゲの所へ持ってきました。

でかい! 意外とモッコりしていて前後のホイルーベースが短いのねこれって。 これだと小回りがかなりきくよねぇ。


かっこいい! どうでしょうか・・・自画自賛もありますが、なかなかリアルでしょう?(^^;)

ちゃんと光源の位置とか環境とあわせてみておりますし、バットモービルのボディーに対して周りの映り込みもちゃんと出来ているのがすごいですねぇ。 今のCGソフトってものすごい計算しますがこれアンビエントはオフですから、本来こんなに近いアップな場面ではアンビエントはオンにして、もっと地面の反射により色被りとか入れないといけないのですねぇ・・・

けれどそれをやったら昨日のように10秒で2時間半ですから演算が・・・

それと、強く感じました・・・これ本格的にしだすとなると・・・レンダリング用のPCが必ずいりますわ。 それがないと自分の次の作業ができませんもの。

とりあえずこの動画は3シーンにわけていて、だいたい400フレームが1シーンにあるのですが(多いところで)、レンダー時間が15分ぐらいでしょうかそれぞれのシーンで。 意外と早い!

さて、これで自分のやりたいことで50%は出来たのかな? ゆっくりゆっくりデンデン虫の歩みで勉強しているCGのVFX・・・殆ど英語で勉強しているから仕方ないですよ・・・けれど日本語では良い情報がほんのちょっとだし・・・

そうしていくうちに、段々耐性が出てきて少々わからん単語があってもそのまま無視してイマジネーションで読んだり聴いたりして学んでおります。  それでもここまではなんとか出来るようになりました。 人間やっぱりやる気しかないですねぇ・・・(>.<)

0 件のコメント: