12/16/2012

バットポッドその後

12月16日日曜日

せっせと色塗り作業中。(^^;)

ついこのあいだまでコツコツとライブセレクトでポリゴンを選択していたのですが、やはりありました! いやぁ〜目からウロコのような命令。

フリーでダウンロードしてきたモデリング素材などそのオブジェを選択すると1個のオブジェとしか認識しないのがおおくて。 で、これパーツごとにとかわけれくれてたらなぁと思っていたのですが・・・

それをかなりのところまで可能にしてくれる命令「セレクトコネクト」(だったかな(^^;))

これをつかうと、ライブセレクトで適当に車ならドアとかの一部ポリゴンを大雑把にセレクトし、そしてセレクト命令のセレクトコネクトを選ぶと・・・なんとそのモデリングした時のドアならドアのパーツとなるポリゴンだけが選択されるというすごい命令でした。

これは便利! さっそくそれをつかうと作業が早いはやい!(*^^)v
これに変わりもっと簡単なのがもうひとつあるのだけれど、それはここでは説明してもなんのこちゃになるからやめ(^^;)

まぁそんなこんなでここまでなんとか色塗りできましたバットポッド君(*^^)v
いよいよタイヤだよなぁ・・・・これが一番面倒なきがします。

0 件のコメント: