12/04/2012

ゴジラVSメカゴジラのストップモーション

12月4日水曜日

結局最後まで出来ませんでした(>_<)

あまりに大変ですコマ撮りは・・・それにエフェクトを付け加えるのもポイポイと簡単にはいきません。

朽ちてしまったというのもありますが、もうひとつは真面目に去年から勉強しているCGを本腰いれてものにしないととおもって、そちらにまず力をいれて仕事にも本格的に入れ込んでいく予定なのでこのビデオを作って時間がなくなってしまいました。

なもんで・・・・非常にお粗末ですが途中の状態でとりあえずアップ。 このまま埋もれてしまうのももたいないと思ってあげてみました。
video


2分22秒からはバックグラウンドの音楽と映像だけです。

ここからはゴジラにパンチをくらってしまったメカゴジラが切れて総攻撃をゴジラにけしかけるといったシーンになります。

なのでゴジラがそれを食らって倒れてもなお攻撃されて・・・それですから周りの物がその攻撃で動いて跳ね飛んだりしている動きをさせています。

その後ゴジラはなんとか耐えて起き上がり、損傷した左腕と頭部右のあたり、ここがG細胞のリカバリでまたたくまに治癒していくと・・・・まるでXーMenのウルバリンです。(^^;

そのために説明的な場面をいれています。 本当はこの後、ゴジラは今の自分では勝ち目がないとわかり卓上から下へ落ちて落下していき、それをメカゴジラが机の上から見て確認して・・・・というところまで構想していました。

あとちょっとだったのですが、なかなか効果を作るのがここからが大変だったもので(^^;

と言うことで、こんな感じでS.H.モンスターアーツを使ってのストップモーションがなるよといったぐあいでしょうか。

0 件のコメント: