12/19/2012

Hi-Call

12月19日水曜日

面白いものを教えてもらちゃいました。

これ!

名前は「Hi-Call」 ブルートゥースで接続して使うハンディトーキングデバイス。
寒い冬用で、一々携帯を持って話せない人用という感じでしょうか。 ブルートゥースデバイスを持ったスマートフォン(普通それがないスマートフォンはないですが)ならすべてサポートとなっています。

まるで電脳コイルの電話シーンみたい(*^_^*) メーカーサイトはここだよぉ〜ん。 イタリアのデザインメーカーなのね。(*^^)v
持続時間はおおかた10日間となっていましたでしょうか。
ここで充電というところ。

洗濯はできませんが(^^;
上の写真にあるように黄色、白、赤のボタンがあり発信と切断とかがここでコントロールできるようですが・・・・でも相手にかけるときは結局携帯持たないといかんのではないでしょうかアイフォーンとかは?(^^;

ノキアはボイス認識しますので、かけたい相手の名前を言えばその人や会社を出してくれて携帯のほうが音声でその相手の名前を言ってくれて確認でき、間違っていなければここで黄色のボタンを押せばいいわけですね。(*^^)v

もともとフィンランドの寒い国で出来てた携帯だけに、手袋をしての操作などを前提としてくれているのと、この音声認識も携帯を手に持たなくてもいいような配慮からだろうなぁと感じました。

アイフォーンにそれがあるのか知りませんが、これはちょっと面白いギミックなので欲しいところ。
まだすぐに今は買えませんが、準備中でお値段はおおよそ日本円で5400円。

目立ちたがりやのヒゲなどは欲しいアイテムだったりします。(^^; (昔はみんながiMode全盛時にヒゲはこのノキアのスマートフォン使ってグリグリやっていたのだが・・・あまりに違いすぎて説明しても理解してもらえなんだのが悲しかった(ーー;))

0 件のコメント: