12/22/2012

もうすぐクリスマス(*^_^*)

12月22日土曜日

今年もヒゲのリリジョン(宗教的な)のうちで常にともにあってくれる(馴れ馴れしい言い方でごめんちゃい(^^;))あってくださるって普通いうよねぇ(^^;) いやいんんだ、そこも全部自由でいさせてくれるこの神さんと無事に2012年のクリスマスを迎えられそうです。

ずーっと・・・ずーっと無宗教で今のよくある考え「自然というもの」を真心込めて愛して生きてきた、何者にも支配されたくなく、それに謙ることをしたくなく、囚われたくない自分(今もそのままあるけれど)・・・だからして仏教、キリスト教、イスラム教、ユダヤ教・・・どれも属するなんて嫌できらいで・・・

それを38歳ぐらいだったかな? まで続けていたのですが・・・・ある時とうとうポイとこの世の創造主につままれてその広く大きなフトコロへ入れられてしまいました(^^;)

そこで気がついのたが・・・今までの自分となんちゃ変わってない自分・・・変わることも変わらないことも全て神さんが支持したり決めたりすることでないこと、あまりに太っ腹なこの存在を自分があるところ讃えていた自然への愛を遥かに超越してるわこれってば! となって今にいたり、そして神さんが好きでたまらん人間としていきとります。(*^^)v

そのたった一度だけこの世界に人間として生まれてきてくれて、これから生まれるであろう我々の子供達、そして今いる70億近い人々の罪をすべて背負って自らがほふられた子羊となり(言い換えれば生贄のための子羊)となったかたの誕生日がもうすぐやってきます(*^_^*)

このヒゲの友達がお気に入りにいれていた曲、Youtubeで見て感動・・・その歌詞をみるとアホかと思われる方もいるかもですが涙が出てきてしまいます。
今宵、我々の救い主が生まれ心弾み、この混沌とした世界にときめく希望をもたらしてくれる。
もうそこへ新しい朝がやってきた。
足元にひれ伏し、天使たちの声が聞こえる、今宵はなんと素晴らしい夜なのだ。
光は導いてくれた、揺りかごのそばに立つ我々をその輝くハートで照らされているこの安らかな顔の元へ・・・・
王の中の王であるかたがこの子を授けてくださり、この世界の人々とこれから生まれ来る者との罪をすべて救ってくださる。

英語の歌詞はこちら。


と言った雰囲気がこの曲で歌われているのですが・・・・イエスを知らん人はわからんよねぇ(^^;)
それに関係ないし(ーー;)

ただ、ヒゲは何回かここのブログでも述べさせて貰っているのですが、無神論者ではなかったのですねぇ。 絶対に第三者に囚われることだけはいやでしかたない性格。 けれどこの世界には見えない世界と見えている世界がちゃんとあって、見えているだけのものが全てじゃないということだけはほんと幼少からまったく変わらず持っている気持ちなんですよ。 で、まだよくわからん保育園のころにつれられていっていた教会で見た神様とイエスキリストの絵の顔が大好きで、厳しそうなのに優しい雰囲気がとても自分としては安心できたのですねぇ。(o^^o)

故に自分は現時点に至るまで神様っ子なんですよぉじつは・・・(^^;) よくお婆ちゃんっ子とかお爺ちゃんッ子とかいうじゃないですか。 ヒゲの場合は神様っ子で育ってしまった・・・・でもね自分に頑なというか上記のように支配される事がいやでいやでたまらん性格があった。

どの宣教師さんもクリスチャンにしても出会って話をするとなんかこぉ〜いい事してないといけないとか、真面目にしないと地獄に落ちるとか、それだとバチがあたる、罪だとか・・・・

それに平気で神さん旧約では大勢殺しまくっているし・・・・人を。

やりきれん、そして自分の好きで好きで仕方ない神さんってそんな存在だったん?とずーっと38歳まで自問自答したり神さんに聞いてみたりしておりましたが・・・・ある時・・・38歳の秋頃だったのかな?
今のネット住民風にいえば
「キタ━(゚∀゚)━!」
だったのですね(^^;) 恥ずかしいわこれ。

これらの話はここでは出来ませんが、まぁ結果・・・そのままの自分でOKよん!という回答をもらってしまったという。(^^;) 単純すぎなのですが・・・・これは説明できないのよねぇ・・・やはりその人そのひと70億ちかくいればその数だけの神さんとのコンタクト方法があって、神さんもその数だけのその人専用の現れ方、そして道しるべの教え方があるって事なんですよ。

ただ、とっても大切なのが・・・どこかで必ず神さんの事、もしくは自分が信じているそのものを忘れず気にしていないといけないってことのような感じがしました。

でないと、あまりに小さな、それはそれは些細な事の現れがその印だったりすることもあるからなんです。

あ〜しかし、イエスキリストにあいたいなぁ〜・・・・絶対サインもらうわヒゲってば・・・爆笑!

0 件のコメント: