7/01/2008

もう一頭は

こちらはラブラドールの女の子(いやすでにおばあちゃん)のオルティナ、今年12歳になりますが病気や体調不良にめげず犬生を歩んでくれています。
アトリエ玄関は冷たく風が通るので気持ち良いみたいです。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そう言われると、おばさんぽく見えてきました。
どことなく、自分の叔母に似ているような。(笑)

かわはら さんのコメント...

動物は居心地の良い場所を教えなくても知っていますよね。

その季節や時間によって場所が違うところが面白いです。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

狸猫@熊野さん

 えーーーっ!笑
この子に似てしまうとかなり強い女性ですよ・・・爆!なんせこの子は性格はまさしく和田アキ子状態(アキ子さんごめんなさい)、今でさへ衰えていますが、それでも男性犬に挑んでいく強者です。しかし人間には決してこの11年間一度も歯を剥いたことがありません。完全に人間側です。(犬がだいっきらいといいますか、四つ足の動物が苦手みたいです)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 ですねぇ、みんな教えなくてもそれを探し当てるのが得意ですねぇ。

 ただこのラブラドールのクラスになると常に飼い主のそばにいると言う遺伝が邪魔をしてヒゲのそばに居続けようとします。暑いアトリエよりも外の廊下が数十倍も涼しいのに・・・気の毒にさえ感じます。

 こんな所は猫の方が勝手気ままにやっていますねぇ。笑

匿名 さんのコメント...

>この子に似てしまうとかなり強い女性ですよ・・・

そういう人ですが・・・。(笑)
夫を早く亡くして、母の手一つで一人娘を守り通すという立場なので、男みたいな厳しさも必要でしょうから。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

狸猫@熊野さん

強い女性なんですねぇ。
でもそれぐらいやっていかないといけなかった状況、なんだかわかります。

素晴らしい女性でもあるんですねぇ。