7/22/2008

エアクリーナー掃除その2

 粉石鹸いれて泡立たせザブザブです、そのご綺麗にすすぎをします。

 少しフィルターの綿みたいなのがダラリンとでましたがこのままキッチリ乾燥させれば出来上がり!

 デリのエアクリーナーは紙タイプなのでこうして水洗いして乾燥させることが出来るので助かります。紙とは言っても水で破れてしまうよな紙ではありませんから安心です。

 さてこれで新品プラグと併せて燃費をよくしないと!

4 件のコメント:

かわはら さんのコメント...

チェーンソーだけでなく自動車のエアクリーナー清掃も重要ですよね。

水洗いできるタイプは買い換えなくても復活するから良いですねぇ。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 これの設計思想ははるか昭和40年ですよ。爆!!

 小さな頃のカローラとかこうでしたからねぇ。

 しかしなんだかこのデリ君今年はかなり手を入れてしまいました・・・別に旧車マニアじゃないのですが、でもこれだけ色々と手をいれてくると愛着が出てきますねぇ。

 今これ以外の車に買い換えようという気がしません、それはまず5ナンバーは維持費が異常に高い!1ナンバーも自賠責が高くて5ナンバーと同じほど維持費がかかる・・

 よってやはり4ナンバーで2トンぐらいの車は本当に安いです。軽四乗用と同じぐらいの税金、車検も5万ぐらいですから乗用車の維持費と比べると明らかに4ナンバーの方が軍配あがります。

 ただ1年車検が面倒ですねぇ。しかしそれを帳消しぐらいにしてくれるのがあの大きさでゆったりの4ナンバーです。軽四ではちょっと機材や長距離が厳しいですし犬達が一緒に乗るとこれまた厳しいので・・・(本当は軽四の方が維持費が断然安いですが)

かわはら さんのコメント...

自分のライフスタイルにぴったりの車ですから、手入れしてあげて大事に乗りたいですよね。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

かわはらさん

 未だランクルには未練がありますが、このデリ君はお金を稼いでくれる相棒ですから、大事にしないといけませんねぇ。