2/01/2010

思い切って

2月1日月曜日Vol.03

 月末の請求書を今日出してきて、ついでに帰りに思い切ってこれを買ってきました。




 バッグから出すとこんなものが・・・



 はい! マイクスタンドなんです(^▽^;) (お・・・おまえなぁ~)




 サウンドハウスさんで買うかどうするかと悩んでいて、値段を見てやはり送料とかいれて、おまけにマイクフォルダーまで別売りなのでそれも入れると・・・近くのショップで買うのと同じぐらいの値段!となって踏み切ったのです。




 まぁ値段なり的なですが、それでもしっかり働いてくれています。 マイクフォルダーまで全部付属していて¥2600ぐらいです。




 サウンドハウスさんの場合本体¥1800にマイクフォルダー¥300の¥2100なんですが、それに送料が付くので同じくらい・・・となり、注文からこちらへ来る時間を考えるとすぐにあるのでこれにしました。

 各部のパーツはしっかり固定しないと、マイクの重みでヘニャぁ~と下がったりしますから、それを注意すればOKです(^^)v



 マイクフォルダーはかなり奥までしっかり固定はめこみしないと落ちますから気をつけないと。




 今はダイナミックマイクロフォンつけていますが、これコンデンサーつけたら重みで落ちてこないかなぁ~とちと心配・・・だが・・・・まぁコンデンサー使うぐらいのまずは力量をつけないとね。(^▽^;)

 さっそく最近新しく練習しはじめた曲(ソプラノリコーダーで)”伊藤由奈Trust You”をこれをセットして演奏してみました。 とは言ってもまだYoutubeにアップできるようなところまでいっていないのでこれは本人のPVであります。



 この曲は比較的簡単で、ソプラノリコーダーの音域をいかせる初心者には非常にやさしい曲です。(^^)v 

 さて、ここまできて未だにオーディオインターフェースが繋がっていません・・・(>o<") いい加減にそろそろセットしたいが・・・スタンドもある、マイクもある、インターフェースもある! これであとはとにかくトライアンドエラーでやっていくだけ! まずは1曲・・・ためしにカラオケ伴奏に綺麗に自分のリコーダーをミックスしてみます(^^)v。

0 件のコメント: