2/21/2010

今日も薪割り

2月21日日曜日

 今日は午前中にhouse holdに勤しみ、それからお客様への納品を済ませ、少しリコーダーで次のyoutubeとmy spaceへアップ予定の曲を練習・・・そして3時頃から残りの去年の原木をカットし薪割りしました(^o^)




 終わったのが6時ぐらい、約三時間がんばった事に・・・(^_^;)

 さて明日はいよいよ高梁であり原木譲渡会最後の豪渓近くの譲渡会です。 まぁこれもゆっくり行く予定で、今度はチェンソーを持って行って比較的大きなものをカットして積んで帰ろうと考えています。

 で、薪割りして疲れたあとはこれ!




 美味しいんですよぉ〜・・・ロイスのポテトチップスチョコレート! スーパーなどでは売っていませんが、ネットて調べると販売しています。 でも結構お高いですです(^^;) しかしこれ食べ出すと止まらなくなってしまいます・・・あまり間食したりおやつ類を食べないヒゲなんですが、これは別腹?

 さぁ〜て・・・現在も嬉しいことにmy spaceでのフレンド申請があってすごい人達がお友達になってくれていてヒゲは驚きの連続です・・・may spaceってなんなんだぁー!! それからyoutubeでも リコーダーでの友達を一人ヒゲはつくりました。

 リコーダーって意外とyoutubeなどではクラッシックとかを演奏するひとが多くて、嫌いではないのですがジャズ系とかポップス系が好きなヒゲはRecorde Popsで検索をかけてその人をみつけ、メインはMoutain Ocarinaを演奏している人アメリカ人の方なのですが、リコーダーとサックスも演奏しポップス系を主に演奏してくれているので、とても参考になっている方です。 さっそくその人もヒゲのこのあいだのアップした演奏にコメントをくれて感激でした。(^^)/

 あと、ニコニコ動画で「やってみた」シリーズの中でのリコーダーを見てみたのですが、だははは(^_^;)と言うレベルの人もいてちょっと安心している情けないヒゲでもありました。

 がんばってどんどん曲をアップしていきたいなぁ〜と思っているヒゲでした。(^^)v・・・まだyoutubeとmy spaceでのヒゲのサイトはここでは公開していないのですが、ハンドルネームがカナダでヒゲの事を自分の息子なんだよとまで言ってくれたジャズ&ブルースマンのおんじのニックネームを使っています。 曲がまとまってきたら公開してもいいかなぁ〜と・・・(^^;)

 

2 件のコメント:

たかねぇ さんのコメント...

たかねはMySpaceそのまま
Takane-eでいますので、遊びにきて下さいね。
といっても写真が少しupしてあるだけで、音源はなしです(爆)←なんでMySpaceに居るんだって話ですが…。
YouTubeのほうはsantacruzmaniaでおります(笑)
コレのお陰で最近流行のTのほうも同じ名前です。
webの便利なとこ、そうじゃないとこ
両方あっておもしろいですね。

先週金曜日何気なく入ったコンクリート打ちっぱなし店内の手打ち蕎麦屋さんで暖炉があってビックリ。東京都杉並区の街中で…。でも4階建てのビルの屋上にまで煙突がのばしてあって、そこからゆら〜っと。両手で抱えられないくらいの太さの丸太がごろんとゆっくり燃えていました。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

たかねぇさんへ

 そうなんですか、是非お邪魔させていただきまーす! ってヒゲの音楽関連ネームがもろばれになりますねぇ・・・(^^;) まぁどっちにしてもここでyoutubeリンクでアップする予定ですしね(^_^)v

 こんな形でお友達がどんどん増えると嬉しいですねぇ。

 でも驚いたのが、youtubeとmy spaceではyoutubeの音質が格段に悪いのです、その次にちょっと良いかなぁぐらいがmy space、このブロガーでアップした動画の方がオリジナルとほとんど変わらない綺麗な音なのを知りました・・・ヒゲのアップロードの仕方が悪いのかなぁ?と・・・

 まぁまだ音質とかいってる段階では全然ないのですが・・・(^^;)

 なんと都内に暖炉が・・・ビルの4階まで煙突があるなんてすごい長い!! ドラフト効果は問題ナッシングですねぇそれだと。

 しかし良い雰囲気じゃないですかぁ〜丸太をそのままくべたい!! 暖炉憧れです。