2/11/2010

雪山登山

2月11日木曜日

 昨日は毎年恒例の雪山大山登山をしてまいりました。 非常に非常に疲れましたが、しかしとても楽しく行えた事神さんに感謝です(^^)v

 1ヶ月前から約束していたので、毎年いつもこのごろに行う行事となっています。 平日は人がいないのでそれぞれの犬達も思う存分放せ、彼らと我々のパック(群れ)での行動をしっかり体験できる犬飼にはとても貴重な時間でもあります。

 詳細は今は記せないので(これからお仕事が・・・(>.<))、また改めてなのですが、昨夜は帰宅してとりあえず筋肉痛を最小限にとお風呂をわかして連れて行った我が家のグラポンと入りグラポンは入念に洗濯!爆(^▽^;) ヒゲもあったまってストーブで温めた部屋でゆっくり寝ました。  そんなこんなでスタッフは全部車のなか・・・・すべてを片付ける気力がなくって・・・で、さきほどスタッフを全部だしてストーブで乾かせるものはかわかして、機材も出して・・・もうすべてビチャビチャ!(>.<)

 北部の標高1200m以上でも雨でしたから雪ではなくって・・・・でも大雨ではなくてときおり小雨程度・・・でもねぇ・・・雪山登山ってみんな「寒い!」と仰る人が多いのですが・・・・まっ・・・・たくそんな事はなく、完璧反対で・・ムチャクチャ「暑い!」なのです。 もう汗がしたたって大変です。

 今回はいつものメンバーでここの雪山は3回目、しかし今回はある意味総集編みたいなもので後半からいっきに6合目付近まで登りました。 でもヒゲも久しぶりだったのでかなりハードでした(^▽^;)

 一応サポーターとして、男としてはお二人は女性の方々なのでみなさんのサポート道具、緊急道具、調理道具を何十リットルかあるザックに詰め込んで、困難なときはみなさんのスタッフも持つのが責務ですからそれらをやって登りました!(^^)v

 しかし山へ入ると昔から野生的な感が働く感じがするのでとても楽しいです。

0 件のコメント: