2/03/2010

Kindle Wireless Reading Device


2月3日水曜日


 ちょっと気になるこのデバイス・・・・もちろん値段的に買えません・・・仕事下さい・・・割のいいのを

 Oh Please!!! と・・・おばかな事は言っている場合でもないのですが・・・(^▽^;)




 これ・・・何がいいかって・・・・今頃のアプリとかほとんどマニュアルがPDFなんですよ・・・

 でね・・・これがあると一々PC立ち上げてその時みなくてもいいわけでして・・・




 ヒゲはアトリエからリビングにいって落ち着いてゆっくりマニュアルとか見たい性格でして、その時にこのPDFのアクロバットタイプだと見られないわけです・・・あっでもノキアがあるのはありますが・・・画面小さいでしょ・・・それでこれがちょっと気になっているわけです。




 ちゃんとPDFは見られますし(^^)v $150ぐらいなら考えてしまうのですが・・・もっと安くなれよ・・・まぁ今は先行投資の段階でしょねぇ、これからサードパーティー製がじゃんじゃんでて$100切るかもですが・・・日本ではあまり普及しないかな・・・だってそんなにペーパーバッグ持ち歩いてバスでも電車でもカフェでも読んでいる人USほどいませんから・・・・あちらはほんとペーパーバッグは沢山読んでいましたが・・・ヒゲは小説苦手なのでパスでした。(^▽^;)





 しかし、これがあると気になるネット上での専門的な解説とかがあるとデータ放り込んで読めちゃいますねぇ、それにWi-Fiみたいですから、フリースポット等でつないでお目当てのものを閲覧できたらいいような。(^^)v

 今これを日本で持ち歩くと注目かも(*^_^*)

4 件のコメント:

アベル父さん さんのコメント...

最近テレビの話題に3Dと電子bookが多いですが、この種の流行にはおくてでよくわかりません。

Specificationを見るとGlobal wirelessとありますが、やはり通信会社と新規契約が必要なんでしょか?それともドコモやソフトバンク等のキャリア経由でしょうか?

なんか、本は手でめくってしおりを差し込めるのがいいな~。私は古いんでしょうか?(^_^;

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

アベル父さん様へ

 そうなんですよぉ~(>o<")

 ヒゲもモニターにて活字を読むのはどうもと思っていたのですが、必要にかられると(マニュアルなど)、内容に集中すると意外と気にならなかったので、最近は少し馴染んできています。(といいますか、馴れとは恐ろしいというやつでしょうか?(^^;)

 Specificationではその通りです、これは3Gのキャリアに対してみたいなのですが、ワイヤレスんたらこうたらと言う事で・・(ヲイヲイきっちり読めよって感じですねぇ内容文を(^▽^;)) もしかしてWi-fiもいけるとか・・・とおもっているのですが・・・そりゃないでしょうかねぇ・・・ワイヤレスと言う言葉にそう連想したのですが・・・(^▽^;)

 ん~よくわからないのですが、国内からですとこのkindleの販売する日本でのアクセスポイントでは書籍をDLする通信料はかからないとの事。 ただし、そこをUSのものをDLすると通信料約$1.99上乗せされているとか・・・

 また国内版のこのデバイスでUSでしか売っていない書籍を買う場合、それは国の制約があって販売できないそうですが、あちらに住んでいた時の住所等を設定にいれると販売許可がおりるとか・・・ん~なんだか色々あることがわかってきました。

 でもとにかくこれを持っているみなさん、あちら版を先に買って日本語フォントいれて表示させたりしているよですが・・・どうみても小説はこれで読む気になれませんねぇ・・・

 やはり紙の方がいい感じがしますよほんと(^▽^;)

アベル父さん さんのコメント...

ヒゲさん、お手数かけて済みません。
興味あるなら自分で調べろですよね(>.<)

買う気があるなら性分で徹底的に調べるんですが、そうしないということは買う気が無い・・・ということで・・・・ガクッ!

book専用ならもったいない。iPadのようにパソコン機能と合体なら考えてもいいような。それでも私には不相応だな(^_^;

その分のお金、他に使います。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

アベル父さん様へ

 ですです、これそんなに買いたい!とまではいきませんねぇ。

 ちょとした話題性ですねぇ。(^^;

 しかしこの3Gでのキャリア通信・・・どのように解決しているのか・・・そこが不思議です。