2/24/2010

恐れ入りました・・・

2月24日水曜日Vol.02

 さきほどまで音作りしておりました・・・(^^;)

 シンセ、Zoomと検索をかけていてなんとあのEWIとほぼ同等の音を作っている人がおり、でもその人の各エフェクトパラメーターは公開していませんでしたので、さきほどまでヒゲはそれを試行錯誤で作っていましたです。

 で・・・・できちゃいました! 各エフェクトモジュールの中のエフェクトタイプが沢山あるのになぜか選べなくて、ワウペダルつけないとダメなのん?と思っていたのですが、よぉ〜くまた取説を読み返すとちゃんとエフェクトタイプと言う小さなSWがあって、それで問題は一挙に解決! 54種のエフェクトを組み合わせるとさすがにあのT-SQUAREの音が作ることができました。 これはまたまた感動です(^o^) すごいぞこのZOOM Gシリーズ




 これをバンクA2に保存したのですぐに呼び出せます。 しかしリコーダーがすでにこのA2のパッチをあてるとトランペットの音になってます・・・シンセトランペット? 恐るべし最近のエフェクター・・・と言うかヒゲが今まで知らなかっただけですね・・・(^^;)

 これ今度ここで音の比較を紹介してみます。 ピーポーと言うリコーダーの素朴な音が、今日のこのパッチでいきなりパーン!と言うトランペット的な音になってしまう・・・たまげました。 ん〜これは音を作るだけでもハマってしまいそうです。(つーか・・・ZOOMでリコーダーにエフェクト与えている人ってそうそういないのでは・・・やっているヒゲがおかしいとも・・・(^^;)(^^;))

 がんばって比較音つくってみたいと思います・・・最初のフレーズだけですがT-SQUAREのTRUTHを演奏して比較を作ってみたいと思います。(いやほんと、真ん中のアドリブImproviseを除くと意外と簡単なんですよこの曲!)

0 件のコメント: