8/17/2012

Alien Skin Exposure4を試してみる。

8月17日金曜日

今年は強烈な暑さではなく、ジワジワと蒸し暑い日が続いてこれがかなり体に応えてしまいます。

アトリエは午後からエアコンをしていますが、その時に隣の撮影ルームはカーテンと大型レフ版で遮蔽しているのですが、アトリエから出るときは撮影ルームを通って外へ出ます。

その時にそこは窓も外への廊下のドアも全開、ここで去年と全然違うなと思うのがその室内の温度。 去年はもっとムワッとして空気全体がもっと熱くって「ひぇ〜」と出るのが嫌になるぐらい・・・それこそ危険な暑さだわこれってば・・・と思っていたのに・・・・

今年はそこまで「ひどい」という暑さではないのです・・・が・・・ちょっとモワモワした暑さでそれがずーっと夜まで続きます。

かなり湿って温められた空気を送り込んできているのでしょうねぇ今年の太平洋高気圧は。

こっちのほうが体にわるいなぁ・・・夜が寝苦しい・・・・去年はカラッとして扇風機もいらないぐらいだったのに夏は・・・・それにこの頃からすでにエアコンがいらないぐらいになっていたような・・・

今年は過激な暑さでないかわりに思った以上に篭った暑さであるかんじです。 たちわるぅぅぅう〜(>_<)

そんなこんなで、このあいだからちょっと気になるフォトショーのプラグイン「Exposure4」を試しているのですが、これはなかなか便利だわ。

あれやこれやしなくてもハイぽん!とこんなに簡単でレトロ調とかわびさびな色調がつくれてしまいます。 これは使えるぞと(*^^)v

近くの海岸にて仕事が始まる前にちょっとスナップしたものをExposure4にて編集。 下側が元の絵です。
こういう便利ツール・・・・国内ではからっきし出てないよねぇ・・・・この国はいったい何かとりえがあるんだろうか・・・・変にプライドだけは高いからなぁ〜・・・・この国と韓国と中国の人々って・・・・(-_-;)

0 件のコメント: