8/22/2012

Matte painting

8月22日水曜日

今回のマットペインティングは嵐の海を作成。

まだ完成ではないが、80%は出来上がったかなと。 ここへいつもの・・・・怪獣ちゃんが登場予定ですが・・・・これには本当は昨日作成したシーゴラスがくればバッチリなんですけれど・・・

まだシーゴラスちゃん乾燥してなくって(^^;) 色塗りもまだだし・・・・だから・・・・ちょっと別の怪獣がここの海に現る予定でやんす。(*^^)v

これは波のしぶきや嵐の模様・・・これらのフォトショップブラシがあるのです。 すごく便利ツールでネットからダウンロード可能!

ここがそのサイト
http://www.brusheezy.com/

検索欄でキーワードを入れるか、最新の物とか人気の物とかフィルターをかけて探すこともできます。

で、ここのstorm waveなどのブラシをダウンロードして(他にもエクスプロージョンなど色々と使えそうなブラシをダウンロードしてきました)、作ったのがこの絵。
まだ細かな修正箇所はあるのですが、概ね形になったかんと。(*^^)v

でもこの下の元写真をみたらテンション下がるかもね(^^;)
色合いは予めカメラRAWで処理しています。

マットペインティングの王道ですねこれらは。(#^.^#) 波の盛り上がりとかはパペットワープです。
これだけの機能と便利ツールが豊富にあると、すごいアートな作品を写真から、またはゼロから描いて作っていけますねぇ今は(*^^)v すごい世界ですよこの現代は(>_<)

0 件のコメント: