8/24/2012

ローカルコンテスト用に

8月24日金曜日

今日は日中が蒸し暑かった(>_<) でもまぁ風が吹いてくれてたまらんほどでもなかったのが大助かり。

でもその分なぜか夜は湿った温かい空気を送ってきているのか南から、蒸し暑いぞと。 外の廊下は27度かな今は・・・・昨日は25度ぐらいまで下がって気持ちよかったのに・・・・

そんなこんなで昨日のエントリであげた初代ウルトラマンに登場した怪獣ベムラーのデジタルアートピクチャー(勝手にそう言っているだけ(^^;))、これを作ってアップしておいてからちょっとして、海外のFB友達が主催しているミニフィギュアローカルコンテストがあり、今週のお題が「マーベル対DC」となっていて、最初はまぁ今回はパスするか・・・と思っていたのだが、そういえば我が家にマーベルのヒーローはTHORのオーディンがいるじゃん、それにアイアンマンもと(#^.^#)

でDCコミックのヒーローとしては唯一バットマンのアーカムがあったと・・・・でそれでふと頭の中にいつものようにイメージが浮かんできて、よっしゃこれでいこう! とまだ完全なイメージ化をしていない脳内画像のままキャラのモーションは決まっていたのですぐに撮影!

そして得意のフォトショーでそれそれとマットペインティングして完成したのがこれ!

とにかくホットトイズのフィギュアの中で何をさておいても一番大好きなのがこのオーディン!”ODIN” 久々に撮影に出てもらいましたが、いやぁ〜やっぱりこのキャラはEpicなシーンが最高です。 雷神だしそのエフェクトも踏まえて作画。

申し訳ないがバットマンはどうがんばっても普通の人間なので勝てるわけがない。 だいたいこの二人が闘う意味などないしありえないのだが・・・まぁお題がMarvel vs DCだから仕方ない(^^;)

結果はこういう事になるのは目に見えているからバットマンファンの人がいたらごめんちゃい(>_<)

でもオーディンは命まで奪わないよきっと(*^^)v かみさんだしね(^o^)

これらのマットペインティングはやはり色々と最近特筆するようなブラシを手に入れたことが以前の作品とは全然違う方向へもっていけている原因かなと。

恐るべしブラシの力! このバックグラウンドもほぼオリジナルに近いかな今回は・・・ちょっと雲の画像を拝借している所はあるが、これもほぼオリジナルだなぁ。

格段にここらのテクニックは以前よりも向上した気がします。 これをアフターエフェクトに応用すればすぐに動画でのマットペインティングにもっていけるのでかなりお得気分です(*^^)v

0 件のコメント: