8/10/2012

夏はほんと仕事ないからやりたい事を必死でやっとります(^^;)

8月10日金曜日

この曲は切ない気持ちが沸き起こってしまうなぁ〜
機動戦士ガンダムAgeの4番目のエンディングテーマでフラワーという女性グループが歌う曲です。

それを今回はEWIで演奏させてもらったのですが、音源がこれまたこういう雰囲気の曲ってフルートとかオーボエがすごくマッチしてしまう・・・最後のサビの部分はスケール感が出るのでバイオリンに切り替えて演奏。

演奏はそれぞれのパートを決めて個々に演奏、動画はどうせEWIで演奏だから楽器に見た目は変わらんので1つの演奏をそのまま通してそれにあてています。(ちゃんとほんまに演奏してんのよ(^^;))

ただ・・・・オーボエとストリングでデジタル的なノイズが入る帯域があるんですよ・・・スピーカーではわからないからいいけれど、ヘッドフォンで特にこのあいだか使用しているAKGだと顔が(>_<)になってしまうんです・・・・ちょっとまだ原因が突き詰められてないのですが、何かその部分をイコライザーか何かが引っ張ってしまっているのか? 色々やったのだけれどねぇ・・・とりあえず妥協しています。

ん〜番組自体はおこちゃま向けガンダムになってますしストーリー性も子供が理解できるように噛み砕いてやっていて見ているヒゲなどちと恥ずかしい(^^;)

そんなこんなで、この曲は番組のふんいきとはえらく違う感じで落ち着いたテンポで静かな雰囲気が魅力です。

0 件のコメント: