10/14/2012

昨日は大変だった・・・(>_<)

10月14日日曜日

13日の夜中・・・明日の仕事の用意は万端でさて寝るかなと・・・・
余裕をもってゆっくり寝られると思っていたら・・・・なんだか相棒のグラの様子がおかしい、すごく心配そうな雰囲気を体から出している、見た目は普段と変わらないが、なにかが違う雰囲気をさせていた。

それからベッドにいってグラが布団の上でいつものように寝ている。 ここでも何時ものように触れてマッサージみたいな事をしようとすると毛に触れただけでビクッ!と過剰な反応・・・ん?となる。

どうやらどこに触れても過剰にビクッと反応してしまうようだ・・・そしたら始まった・・・
思い出すだけで可哀想なぐらいの全身痙攣。

だいぶん前から歳だからと思っていた後ろ足の小さな痙攣、ブルブルと小刻みにさせていたが、さほどそれは気にならなかったが、それの大きな震えが体全身でおきた。

0時ぐらから始まり、かなり大きくなりはじめたのが夜中の1時・・・深夜の獣医をネットで探すしてそれらしきところへ電話するがどこもでない・・・・ネットで症状と照らし合わせて調べるが脳の腫瘍によるものか毒物? そうしていると症状が悪化しているようで立ってられないぐらいになって歩いてもフラフラするし息が詰まるような感じでそのまま嘔吐の感じになるが何も出ない。

最後に出来るのは・・・・震える体をさすって抱いて体を温めてやるだけ。

すうしたらスーっと痙攣が収まった・・・が・・・つかのまでまた痙攣が始まって嘔吐を何回かしかけてまた痙攣が収まる・・・これを何回もグルグルくりかえしてそうしながら痙攣が起きるまでのインタバールが長くなりだし落ち着きだした。

時計をみると夜中の3時・・・・2時間痙攣して時折嘔吐でひきつける体を抱いていたことになる。 落ち着いてきた時にはこちらは抱いたまま少し居眠りしていた(^^;

ようやくその頃になるとほぼ痙攣がなくなり落ち着いた感じの表情になってそのままそっとベッドにあげて布団の中で抱いたかんじで朝まで睡眠。 そしたら自分とグラのあいだにシルキーちゃんが入りたいときて川の字になって一緒に寝ていた(^^;) かわいいのよほんと。 外はここらは今10度ぐらいだから寒いので助かります。

いやぁなんだったのだろう・・・・朝はいつものグラで後遺症もない。 こちらは体が重たい重たい・・・ですぐに撮影に・・・・撮影していても家でまた痙攣起こしていないか心配だった。 帰ってきたら倒れていた・・・なんて思うと・・・・なんともこういう時のお仕事は力が出ないが、とにかく集中する。

そしたらやけに朝からメールが入ってきてFBでもメッセージが・・・そんな状態だったので朝からバタバタでチェックを一切せずに仕事へいって、それから昼頃に気がついた・・・あっそうか13日は自分の誕生日だったのねん・・・

すごいお誕生日のスタートをきったのでした。 記録のためにここに書きしるしておきます。
あ〜しかしもうダメかと思ってしまった・・・突然の様態悪化は怖いです。 神さん助けてくれて感謝(>_<)

0 件のコメント: