10/23/2012

ショックですぅ〜(>_<)

10月23日Vol.02

さぁ〜て・・・そろそろ本腰いれてのVFXフォトをまた作りますか!

と思って今日は夕方早めの散歩に犬とでかけてロケ地にいき撮影撮影・・・で・・・帰宅してぇの・・キングギドラを箱からだした・・・・

と・・その時!

あれ・・・・右の羽根がブリスターに残っているよん・・・ギドラを取り出した時に右の大きな翼が1枚そのまま残っている。 そっか、外れているんだな・・・と思って手に取るとぉ〜
そりゃないっしょ!(>_<)

これは悲惨ですよ・・・・で、よく見るとこの羽根・・・かなり壊れやすい感じがする構造。 2段階で翼とその受けての軸がまた動くみたいでそこが硬い! それと金のウロコに上の部分が当たって受け軸側の翼の筋肉部のパーツがこれまたひっかかって動かしづらいとくる。

こりゃぁこれがそうい個体差でなっているのか、それとも・・・・かなり用心しながら動かさないとだめヶ所のようで・・・これブリスターに入れるときにやっちゃったのかなぁ〜とか考えてしまった。

とにかく返品交換が11月1日までだったの急いで返品交換手続きをしました。

こんなにマスクかっこいいのに・・・これから撮影しようとしていたので特にがっくり・・・

ヒゲは小キズとか塗装ハゲとかそんなに全然気にならないもので、そこまでフリークではないのですが、さすがに折れてるのはあかんでしょう。 これもすぐ接着剤等でつくのであればそれでいいか! とさへ思ったほど。 ようは作品の素材ですから、塗装などはその後どうにでも出来るわけですね。 折れるのもよく自分は壊すのでしょうしょうは修理してしまえ!となりますが、今回交換に踏み切ったのは・・・その元受け軸のその硬さとひっかかり・・・

これ、この個体だけだったらやなので、それでこれ壊れてしまったとかなら特に嫌でしたから、動くところはスムーズに動いて欲しいと思って返品させてもらいました(交換か(^^;))。

可哀想なギドラ・・・・もうすでにゴジラにやられたか。
痛々しいこの後ろ姿・・・・宇宙最強怪獣・・・なのに結構弱いキャラにされているような気がしてならないキングギドラ。 ヒゲの作品ではその名のとおり最強になってもらいます・・・ゴジラでは勝てんぞと!

とりあえず明日お向けがくるのでまたお会いしましょう! 今度はメカギドラになってくるか?(笑)

そうそう、思ったのが・・・やはり買ったら早めに開封しないといけないのですねぇ。 これ思うとあけずにそのまま箱のままにしているホットトイズの製品が・・・・もう欠品とか破損あっても手遅れだわなと。(>_<)

0 件のコメント: