10/23/2012

息抜きには卓上撮影(*^^)v

10月23日火曜日

あ〜日をまたいでしまった・・・・(^^;

デベロップメントして編集してと仕事の息抜きにはやはりフィギュアの卓上撮影!(#^.^#)

ということでさきほどちょっとセットして撮影。 アトリエの仕事机の上でミニチュアカーとかタンクをセットして怪獣セットして・・・撮影して調整して出来上がり!(*^^)v

小さき勇者「ガメラ」と凶悪スペースゴジラ。
縮尺があってませんがそこは愛嬌ということで。(^^;

この小さく勇者のガメラ、お話は結構好きなんです。 あのガメラの幼体・・・その瞳がクリクリして、でもすごく真のある目も持っていて、自分よりも大きな敵の怪獣に果敢にも挑んでいく姿がなんともお気に入りです。


最初はあの平成ガメラシリーズの雰囲気をもって見てしまって「なんちゃこれ?」となったのですが、すでに何回もみてしまっているお気に入り作品に!

このトトがあったなんて!ということで購入し、さきほど開封。 で撮影なのですが、作品としては(作品というものでもないですねぇ・・・卓上そのままですから(^^;)スケール感と臨場感という感じでトトをあえてはっきり見せずに、手前のミリタリーフィギュアをメインにして、それでも一番手前の車などはぼかして奥行をつくり、その臨場感とかを出してみたのでした。

でもこのソフビですがトト、なかなか綺麗に塗装されてかなりいけます(*^^)v ガメラ好きなひとにはお勧めですねぇ(*^^)v

0 件のコメント: