10/01/2012

まずはリボルテックのバラゴン開封

10月1日月曜日

先週届いていたバラゴン。 今日現像処理を済ませてなんとか開封、そしてイメージ撮影(*^^)v
とは言ってもノキアの携帯カメラでの撮影なので、そのおかしな色味を誤魔化すためにエイリアンスキンのスクリーンフィルム調を使って仕上げています。

昔の怪獣ブロマイド風といった具合でしょうか(^^;)

1965年に上映されたこの映画、その時にロッジを襲って馬を食べて人も食べる凶暴なバラゴン・・・でも顔が今からしたらとっても愛嬌があって可愛いとくる(^^;) とりあえずでも馬は必死で逃げるといった具合の構図で撮影しています。

セットはこんな感じ
馬の驚いて逃げる雰囲気を出したかったので、このように馬とロッジは間隔をあけてセット。 これで携帯カメラながら望遠を使用して空間の圧縮効果を利用!
これにより馬の後ろにあるバラゴンがグッと迫って大きく見えて迫力が出るのですねぇ。 そして馬にも主題がしっかりきて馬の驚いて逃げる雰囲気も出せるという一石二鳥な撮影方法です。(まぁ写真を生業にしている人なら普通に思いつく構図とセットなんですが(^^;))

さて・・・そんなバラゴンも引いて逃げちゃう奴がとうとうやってきましたよ・・・・右の方にちょこんとバラゴンが・・・・なんとデカイ!

0 件のコメント: