10/29/2012

ペーパークラフト完成!(*^^)v

10月29日Vol.02

完成致しました(*^^)v

これなかなか良い出来です。

細かなつくりでパーツが小さいので初心者用とはいえなかなか大変でした。

しかしファーストフロアーなんて細かい作りです。 支柱1個1個作りましたよ(^^;

エントランスにキャッシュディスペンサらしき構造物など・・・細かい! ちゃんとエントランスの屋根裏など印刷されているんですよ。(*^^)v(これでは見えませんが)

さて、こうなると・・・・いざ!


おっと出てきましたよぉ〜日本の誇る世界的有名な怪獣・・・ゴジラ!

スケール的にも合っているはずなんです。 よって今頃のビルはとっても大きいというか背が高いのですねぇ。 後ろの高層ビルなどこのゴジラのスケールにおおかた合わせています。(真ん中のサンシャイン60はちいさいですが)

これだけでもなかなか雰囲気出ている感じが個人的にしてお気に入りです(*^^)v

実は・・・よぉ〜くみると・・・映画Always3丁目の夕日のオマージュらしき感じにしているんですよ(^^; ミジェットが・・・転んでる(^^; 敬意が感じられていませんが・・・・(^^;)

エントランスの隙間からゴジラの爪が・・・そして鈴木自動車のミジェットが!(^^;)
ということでこんな感じでセットをしていたのでした。

別アングルだとこんな感じです。

そして今回このセットに色を添えてくれているのは自衛隊などの車両もですが、HOゲージのだと思うのですがミニカー達! これはこのあいだハードオフで買ったもので袋詰めでまとめて200円!

また買いにいってこないと。 確かもう1袋まとめてあったはず。

CGでも特撮フォトを作るのが楽しいですし、こうしてミニチュアを作って使用しての撮影も楽しですねぇ。 ヒゲはどちらも大好き! どちらかを馬鹿にしたりけなしたりするのは悲しいですよ。 ドンドン映画ではCGも使って欲しいし、ミニチュアセットも使って欲しい! どちらも必要だし、ただ・・・今の映画監督のCGの使い方がよくない・・・それだけかなちょっと気になるのは。

0 件のコメント: