10/11/2009

今日も撮影


10月11日


 朝方は冷え込むここ楢津、今日も1回夜にリビングの時計薪ストーブに火を入れました。ここらは朝がなんと11度になります・・・さむぅ~(>.<) 現在14度付近です・・・(^▽^;)

 さて、昨日から続くDogs portrate の撮影会。今日はそこそこ大型な犬達があつまりお店もギューギューな感じになってしまいましたが、でもお店も繁盛してヒゲは嬉しいのでした。(^^)v

 今日のお仕事の1枚はこれ! 犬の中で一番体こうがあるといわれるアイリッシュ・ウルフハウンド、名前はバーディー君。 とにかくポニーぐらいあるんじゃないの?と思えるぐらいでかい!ってか・・・前よりも大きくなっている感じがした・・・このぐらいの犬は成長がすぐには止まらないのだろうか?

 今回の撮影方法も全開と同じ! なるべく青空のタイミングを狙ってシャープなエッジの効いた絵を出すように心がけた。 きっと参加されたお客様も、当日の様子とこの写真の中の雰囲気がかなり違って驚くかもしれない。 いやぁ~実は大道具さんと小道具さんが芝を休み返上で敷いてくれて、木とお花をレイアウトしてくれて・・背景の空は大きな背景の壁にプロが本物そっくりに描いてくれて、天井には2キロぐらいのストロボたいているんでした・・・・円谷か?(^▽^;)




 でもこんな雰囲気だと木も手前の緑もまるで造花とかセットに見えてくるから写真って面白いと思う。コツがわかれば簡単な撮影です(^^)v

0 件のコメント: