10/29/2009
I lost the key for my house and car and .....
10月29日Vol.02
Oh! it is the worst. 今日は午後3時ぐらいに納品にいって、それから帰りに田舎のホームセンター「コメリ」へ家のランチュウのためのもっと大きな水槽を用意したくて睡蓮鉢を見にいった。
で、睡蓮鉢はなかったので仕方なくトロ箱の大き目を購入、それからちょっと夕飯などの買い物と思って立ち寄ったスーパーが悪かった(>.<) なんとそこで車の鍵から家の鍵までついたキーの束をそのまま失くしてしまったのだ・・・・(>o<")
狐につままれたような感じだった・・・・幾度か地面に落としたことがあるのに、キーの束には鈴が付いていて非常に耳に付く音がなる・・・のに・・・・今回はまったくわからなかった・・・と言うかそもそも落としたのかどうか?
ショッピング前に銀行のATMに立ち寄ったのだが、そこで置いた可能性が一番高い!なのに・・・それから買い物して15分ぐらいして気づき、銀行に行ったが何もそれらしきものがどこにもなかった・・・。
ショッピングの受付で落し物をした事を伝えて、次に最寄の警察に電話・・・そして最後は知り合いに電話して車で家までいってもらい車のサブキーを持ってまた駐車場へ・・・・
ほんとうにまいった・・・・今までこんなキーの失くし方をしたことがなくてショックだった・・・・
でもあの場所にしかキーをロストした場所はない・・・・まいった・・・はたしてこの後でてくるのであろうか?
まぁ家の鍵はなんとかなる・・・でも車のキーはねぇ・・・・この車だとわからないでほしいが・・・鍵とっていくやついるのかねぇ・・・・(ATMにおきっぱなしだと、ヒゲならばそのまま置いておくのだが、その人が取りに帰ってくると想定して・・・)
写真は全然かんけいありませんが、あちらのサイトで見つけたログハウスで、ヒゲの建てるとしたらこのタイプと思い画像をDLしてきたのでした。 腰を痛めていらい二階建ては本当に辛い事が身を持って実感して、どうしても平屋に拘るのでした。 ほんと簡単にただの家!といったこういうシンプルがいいですぅ。 スタジオとリビングをこの中に入れて使いたい!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
4 件のコメント:
え=★びっくり。
大変でしたね…。
出てくると良いですね。
どこからかひょこっと☆
もしくは
届けられていてると良いですね。
たかねは○○なので高い所超好きなんですが(^^);
Santa Cruzでいろんなタイプのお宅を見て
平屋もロフト付きも山の斜面利用とかもどれも住んでみたい気分です。
人が来ないと片付けない性格なので壁などの間仕切りなしワンフロアってのも理想ですね。今のマンションも一部屋がまるまる物置になってますから(>.<);
たかねぇさん
微妙でしたが、変な予感といいますか、鍵がなくなるとかではなくって・・・寄らずにそのまま帰るほうがいいんじゃないの・・・って言う感じが運転しながらあったのは事実です。
それに素直にしたがっていれば・・・それに行き着いたスーパーは目的の所ではなくって、ひとつ手前のスーパー!
ただ、お財布の残金を気にしていて銀行が近くにあるそこに寄っていたのですねしらずに・・・。別に夕食の買い物ぐらいは残金あったのですが・・・まぁとりあえず幾らか下ろしておくか!って事になってしまって・・・
これはほんと微妙ですが、以前カナダで大事件に巻き込まれるときは確実に朝まだ日が昇らないころに英語で「Hide」と言う声を聞いて目が覚めて・・・ん~確かに声が聞こえた・・・男性とも女性ともわからないけれど・・・と寝ぼけた感じでまわりをみて、そのまままた寝て、その日に事が起こって・・・あ~なるほどこれの事で身を潜めていなさいって事だったんだ・・・と理解しました。
あれが今の所、映画や小説やアニメみたいな感じで、本当に声が聞こえたという不思議な現象を体験した時です。
この霊感的なものってカナダにいたときがものすごかったです。まさに予知夢をよく見せてくれて、でもとっても比喩で解き証が難しかったです。
今すこしづつだんだんとその傾向がわかってあるていど予知できるようになってきているので嬉しいのですが、ヒゲ、他人の事が実はあるタイミングでその先を見ちゃ得るんですよぉ~
これを言うとねぇ、みんな占い師かなにかみたいに「私はどうなる」と聞かれるのですよ・・・でもねぇそんないつも見えているわけでないし、見えるときはその人に悪いことが起こる時で・・・
例えば
以前、自然農法で山暮らしをするために奥さんと田舎に土地を買って家を建てて畑、田圃を手に入れて自然農法や精神世界の話など沢山して、教えてくれていた会社の先輩がいたのです。
で、その場所を作っていくときも手伝いに山の方へ友達いって、美味しい奥さんの手料理を食べさせてもらってそれはそれはよかったのですが、その人に自分の賜物の話をして、私達のが見える?と皆と同じように聞いてきたので、その時は見えてしまって・・・
で・・・全部話したのが「遠くからゾンビがやってくるからここも危険だし、とヒゲが家の外に立っている彼らに逃げるように言うのです、そしたらもうあなた達はすでにゾンビになっていた・・・・」 でした。
これは、彼らが自然農法で今の気持ちを大切にして言って欲しいのだけれど、やがてなんらかの形でそれらの道からはずれて、まわりにいるおぞましいゾンビと同じ感染しているという事の未来をみせていたのですね。
で、今彼らは・・・旦那さん(ヒゲの友達だった先輩)は司法書士に受かり、週2回ほど手伝いに行っていた所から独立して自分でやり始め、株に手を出し、こちらが遊びに行こうとしても、忙しいから、これからすぐ出て行かないといけないから・・・また同じ会社にいた事務の女の子も彼に対しては同じものを受けていて、会社の会長が亡くなってお葬式に来たときに、前だったら○○ちゃん元気にしてんの?
また遊びにおいで、とかジョークをいつもかましていたのに、段々それがなくなり、葬式にはまったく声もかけずにサッサと一番にいなくなって・・・
ヒゲも山の中だから薪の話をして薪になる木々をと話したら、あるのはあるしお客でそんな人はいるが、わしの顔を立てるから話していってみるがいい。と言った具合・・・
もう自然農法やらこの世界の事、あの頃のその人はまったく感じられなくなり、冷たいさめた冷徹な感じばかりただようので、悲しいのでまったく立ち寄ってません。
7年から8年先をあの時ヒゲのこの賜物が見せていたものです。
こうなると前もって知らせたのですが・・・
おっと!変な話になりました・・
鍵・・・もうあきらめです。(>o<")
鍵を無くされたそうで、見つかるといいですね。
昨今の世相では、あきらめた方が良いケースが多いですが、そんなに捨てたもんじゃないと思いたいものです。
すぐ届けられるとは限りませんので、もう一度経路上を歩かれてはいかがでしょう。
ログハウスですが、いいですね。
私も事情がゆるせるなら、こんなログハウスに住んでみたいです。欲を言うなら山育ちなので、海が見える高台が理想です。
夢のまた夢ですね。
アベル父さん様
ご心配くださり、本当に本当にありがとうございます。(>.<)
なんとあったのです! それも銀行の人が持っていました。
今朝、もしかしてぇ~と電話してみたら・・・ハイ!ありますよぉ~と・・・
もう、胸をなでおろすってこれだなぁ~と・・・。
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですかね(^^)v
ログ、いいですねぇ・・・写真ぐらい土地があるとまた嬉しい!!
北海道のほとんど人がこないような場所ならばこの位の土地でログが現実的お値段でありそうですが・・・住むのが現実的じゃないでしょうねぇ・・
旧国鉄の時の土地売却関係を一度触れたことがあり、その広大な土地とその途方も無い安さに驚きましたです。(^^ゞ
コメントを投稿