10/07/2009

Recorder Catalog


10月7日

 今日は夕方に仕事を切り上げて久しぶりにダウンタウンにある『島村楽器』に行ってきました(^_^)v

 お目当ては勿論リコーダー(^_^;) 岡山ではそこそこ品ぞろえのある楽器店ですが見つけたリコーダーは数少なく数品(-_-;) まぁ仕方ない、岡山のような政令指定都市と形だけの所ではこんなものかと。



 でまだそれならいいのだが、なんと店員さん接客にきてくださるのだが、、だみだぁ〜対応は非常によいのだ、ほんと丁寧で気持ち良いのだが、、リコーダーに関して全く知らないのである。

 知ってる人は?と聞くと今日はお休みだとか、、でわざわざネットで色々とアウロスやヤマハの違いを探して教えて下さいました。ただ、、それはヒゲもネットで調べてんですぅ〜(>_<)となってしまいました。

 で、試奏できますかと無駄承知で聞いたらやっぱり無理(-_-;)

 音の違いを体感して良かったら買ってかえるつもりだったのに、、田舎では試奏なんてまず無理みたい、、

 あ〜田舎にすむ情けなさ、、っーか、田舎は好きだが都会的に『なりきれない』のにみためだけ都会風にして全くすっからかんのこの岡山市が嘆かわしいのだ、、

 期待したヒゲがバカだったのだ、、(-_-;)

 と言う事でアウロスのカタログをもらって寂しく帰路につくヒゲだったのでした、、情けない、、

 こうなったら入門用メックのウッドアルトリコーダーにするかなぁ〜手がでるしまだ、、

 今日はいつもの練習しているジブリの曲をオリジナルキーで今までのフィンガリングからシフトして練習してみた。 久石壌の作曲の癖がすこしわかってきた、必ずでてくる音の並びと音のセットがあることに指の運びを通して気がついた。

 こんな所もリコーダーって面白い(^_^)v まぁ他の楽器でもわかる事だけど(^_^;)

0 件のコメント: