10/29/2009

そして翌日・・・

10月29日


 やっぱりやめました・・・・爆!! 色々考えたあげく・・・同じ機種NOKIA6680にポチッとしている最中です。(^^ゞ 内蔵メモリが26MBは厳しい!これに外部メモリスロットがあれば別なのだが・・・それがない・・・


 SIMロックフリーはとっても魅力だが、いざとなったらこれはネットで情報手に入れると自分のこの6680で出来ちゃうし・・・って事で・・・また今度ですねぇ・・・今のこの愛機NOKIA6680の変わりにはさすがになりそうにありません。

 それと今の6680があると、本当に他の機種になかなか移行できない・・・画面が小さい意外はほんとよく出来た超小型パソコンで電話機能がついている・・・といったマシンです。

 ポストスクリプト。

 この「スマートフォン」と言われるヒゲのNOKIAなどは、携帯電話機ではなく・・・先も述べたように、超小型パソコンなのです。 一般のPCの中で目にする「RealPlayer」とか「DivX」とか「AcrobatReader」などなどがインストールでき、「MicrosoftOffice」も読むことが出来る。 漢字変換はATOK12ですし、必要なアプリはネットでフリーや購入もできます。(ヒゲのGPSアプリがそれです)

 一見普通の携帯電話ですが、まったく違うので知らない人はお薦めできないものです。メモリさへ許せば、MP3の音楽をスピーカーで流しながら、メールを友達に打って、そしたら電話がかかってきてそれにハンズフリーボタン一つで応答でき、切れたらまた音楽が続きから流れ、メールの打ち込みも再開できる。(いや、やってはいませんが、多分メール打ちながらその電話に出られて話ができると思います、が・・・そんな器用な事する人はいないでしょう(^^ゞ)

 この様に同時に出来ちゃうのですね、でもCPUの力とメモリがまだまだ非力ですからどれかのアプリが倒れますねこんな事してたら・・・(^^ゞ あっ、でもお客様とかから電話がかかって、撮影日程を聞かれた時に、ちょっとまってください言ってすぐカレンダーを呼び出して予定をチェックしてその場ですぐお答えしたりはしますねぇ。これは動作が軽いからOKです。

 といった具合で完全マルチタスクなのです。 でも・・・・まだまだ日本では馴染みの薄い品だと感じます。(ーー;)

0 件のコメント: