10/09/2010

テスト画像

10月9日土曜日

 昨日ちょっとストロボのシンクロテストも兼ねて撮影したもの。




 たばこを手のひらで消している写真・・・・と、まぁこれは写真が好きな人が集まって月のテーマを決め、みんなが作品を出展するイベントがあり、それに出したものなのです。(久しぶりにヒゲも出展させてもらいました)

 で、これはもちろんタバコは火はついていません、ただ煙(かなり見えにくい・・・)は後で別撮りしたもの・・・しかしこの合成は最後の方にしておけば、ここまで見えにくくはならなかったと反省(>.<)

 その後、出展したのは実はこの絵



 しかし、これではなんだかやはり寂しいと思い、今朝・・・じつは背景を合成したのでした。 それが一番上の絵で、合成した背景はこれ。




 だははは(^▽^;) すごく適当・・・・本当の印象てきなものとするならば、工場のような場面の背景が似合っていると思います。 それなかったので、夜の雰囲気をだして、ちょっと森のなかっぽくしたのでした。 ほとんど映画の場面をつくりあげていくような作業ですねぇ。(^▽^;)

 しかし、作品自体の全体のテーマが・・・ない・・・・(^^; ほんまにとりあえず撮影して合成してみたってかんじになってます。 でもまぁ、撮影した主体はドラガンとディブさんのものを使っています。

 ちなみに、撮影はたったワンカットだけ。 最初にパシャッタ!と撮れたそれでおしまい(^^; でもそれがまぁ手の形がよかったのでそれでOKとしたのですが・・・・その手とかの全体の位置が・・・えらく左上にあって・・・トリミングしてちょっと拡大すると画質がやはり低下してますねぇ。

 タイマー使っての自作自演・・・・テストがてらなのでこんなものかと。(^^)v

 

0 件のコメント: