10/14/2010

Out side test for DIY Beauty Dish 自作BeautyDish野外テスト

10月14日木曜日

 実家に呼ばれて向かう途中、どうせならって事で夕暮れの風景をいれての野外ロケ自作のBeautyDishテスト撮影をしてみました。

 やはり思ったのが、照射範囲が狭い・・・という事でした。 これはいたしかたないですねぇ・・・おわんが小さいからです・・・(>.<)





 え~と、確か1/125秒でf値が11ぐらいだったかなと・・・ISOは640まで落としたはず・・・意外と高感度にしなくてもいけました。 BeautyDishは写真左側で、これも便利なD90コマンダーモードによるリモート操作をしています。 コードがいらないなんて本当に便利です。 そしてD90は内蔵ストロボを今回1/50の発光で、手前がガックンと落ちてしまうのを抑えました。

 カチカチの光にならず、でもぼんやりとはしていない光だと感じます。 もうちょっと雲がまばらだと、よい夕日が見えていたかもしれませんです。

0 件のコメント: