10/10/2010

ちなみにこれとこれを合成しています。(^▽^;)

10月9日Vol.04

 素材を見せるべきかどうかちょっと迷ったのですが、どうせならってことでお見せすることにしました。

 やっていく工程は記録していないので無理ですが、素材はこれとこれを使ったということです。

 下がこのあいだコブラやフィガロを撮影したときに、同時に撮影したヨタ8です。 基本はRAWで撮影しています。




 下がグーグルで「モナコ、風景」とイメージ検索して拾ってきた絵です。




 これと、いっこ前の結果を見てみられると車の作業がどこまで及んでいるかがわかると思います。 基本背景はほとんど手をいれていません。

 ヨタ8の運転席などは・・・実は背景の一番手前の黒い車があるでしょ、あれのフロントガラスを切り抜いて反転させて歪みの命令でヨタ8のフロントシールドの形にあわせているのです。それをおじさんの姿が向うに普通は見えるので透かせているのですね。

 ルーフなんておもいっきり描いてるでしょ。(^▽^;) でも写真も絵も基本はドットの集まり!なのできっちり描けばそれは写真なのですね。

 合成作業ってほんまに手間です。 仕事でもこの作業だけはお値段頂いておりますが、きっちりそれはいただけています。 全般的にやはり合成作業はお金がかかるという事なですねぇ・・・PC使おうがやはり手間な作業ですし、ほとんど手作業ですから。

0 件のコメント: