10/17/2010

無茶苦茶疲れが・・・・

10月17日日曜日

 昨日、土曜日は毎年この時期に行う犬の撮影を行ってきました。 といってもまだ今日と明日もあるのですが・・・初日・・・・場所が違ってセットも少々変わると・・・これがなぜかストロボとスピードライトの同調が上手くいかず、かなり最初てこずりました。

 毎年撮影している方々のなので、ゆっくり焦らず事に対処してなんとかクリア。 そんなこんなで初日はとっても疲れてしまったのでした・・・(>.<)

 撮影データをPCへコピーした後、昨日のおさらいで1枚だけ処理・・・・ちょっと下ごしらえを前回と同じようにしなかったので、全体がとっても浅い雰囲気になってしまったのですが、手順や使用コマンドを忘れないためになぞってみたのでした。

 これが元画像でRAWをそのまま展開・・・安全パイきって少々アンダー気味




 そしてこれが処理後の完成体です。



 なんとなくHDRっぽいですが、実はまったくHDRの処理はしてないのです。 普通に特別な命令を使わずしてもこんな感じで仕上げられます。 ただし、新しいフォトショップCS5などはかなりこれを処理するのに便利なツールがあったのをみました。 CS5ではこの傾倒をちょっと意識させられたのでしょうねぇ。

0 件のコメント: