10/08/2010

Supernatural power 超能力

10月8日Vol.03

 いましがたニコ動の生放送で「超能力」に関しての事をやって・・(いまもまだやってるかな)ますが、信じる信じないとか、画面でのコメントでもまぁみんな酷いこと書く人もいれば、呆れているいるひとも・・・(^▽^;)

 で、ヒゲは・・・・まぁ変人ですから・・・もちろん信じています。(^▽^;) そういえば過去エントリでも紹介した長崎のアンデルセン・・・ここへはその能力もっている人をテレビではなく、直接この肉眼で見たい!となって軽四走らせてわざわざ長崎の川棚駅前の喫茶アンデルセンまでいったのですから。(かぁ~なぁ~り・・・・すきものです(^▽^;))

 んでもってしっかり普通では考えられないものを、目の前の1m以内の範囲で見せてもらいました。(かなりの人が来るので立ち見です)

 これをビデオで撮影しても無理よねぇ・・・インチキと思われるからきっと。 一番ヒゲの印象に残った業がなんといっても空中に指輪を浮かせて、それをゆっくり回転させながらカウンターの上に落下させる技でした。

 ほんまに綺麗でした・・・CGではなく、本物がテレビではなく目の前で浮いている・・・それが指を離すとそのまま浮いている・・・・そして、浮くだけでなく今度は落下させるのですが、手を離すと「ポトン」と普通は地球上では落ちますが、これがなんと「ゆっくり」それも回りながら落ちていくのです。

 いわば、スペースシャトルの中の無重力状態に似た感じで指輪がまわってゆっくり落ちる・・・でも、、そこは宇宙ではなく、実験のカプセル内でもなく、普通の喫茶店のカウンターの上です。 でヒゲの目の前です・・・・しんじられん!になりますが、それよりも「驚きです」

 でもここでいくら言葉にしてもこれは、やっぱり実物を見に行かないとわからないです。 ここでは実際に目の前すぐそばで見られます。 糸もワイヤーもありません、だって自分の目の前でそれもお客さんの指輪ですから・・・(^▽^;)

 で、ニコ動で紹介されていた未来を見るあのサダムフセインなどを見つけたアメリカの能力者「Ingo Swan」さん。(インゴ・スワン) 今では誰でも予知夢的な未来をみることができるように、その方法を作って、それを企業などが取り入れてやっているということです。

 でもねぇ・・・未来・・・いい未来ならいいけれど・・・・ヒゲは・・・・不確定要素バリバリにありますが、ちょっとこれに近いこと「できるんですよぉ~(^^)v」 ただね・・・・これ言うと、たいがい友達とか知り合いはほぼ言ってくるのです「自分はどんなふうに見える?」と・・・・・ 残念ながら・・・今まで見えたもので「見える人はその人に不幸が訪れる」状況で見えると・・・・・なのでいえません・・・・・それでも一人だけそれでもいいからと言われて、かなり覚悟してるんだったらと言う事で言ったことが一度だけあります。(あっ正確には二回・・・・でももう一つは、まだこれがそんなものと知らなくて言ってしまった(>.<))

 ところが、これってよく言うじゃないですか・・・未来は変えられると・・・・・本人のかなりの努力があればOKIDOKIみたいです。 でもヒゲなどチャチなもので、すごい人がいたんです岡山の昔、駅前に手相を見る若いお兄さん。 この人はヒゲの友達3人と、測量屋の社長の行く末を説明してしまいました・・・・で、一番大変だったのが社長で、その人もえらく気にしていたのですが「貴方にはこの先ちょっと大変な事がおきるようです、なのでもし、もし何か困った事があって相談がある場合はここに連絡してもらえると見ますから」と・・・・で・・・・それから数年たって・・・社長は脳梗塞になって言語障害と記憶障害となり事務所をたたむ事がおきてしまいました。 本人も当時はそれがなんの事かわかるはずありません、占っていたそのお兄さんも具体的な事態までは見られないようですが、とんでもないことがおきるのは予知したのですねぇ。

 確かにこのような事はこの世にはあるのがわかるのですが、でもやはり信じられないという気持ちもわかります。 そういえばヒゲ・・・これを書いたのは、今朝の夢で・・・・ヒゲにとって大きな出来事が起こる前触れに出てくる「あるもの」が出てきたのです・・・・・実際はとっても会いたくない、いて欲しくない、怖い、恐怖、いや誰でもあれを見ると足がすくみます・・・・それが「久しぶりに」でてきました、それもそれはかなり今までより大きいのと、プラス・・・数出てきたのです、たまりません(>.<)。 今まで確実に変化が起こっているんですこれが出てくると・・・・ドキドキです。

 とまぁ、ちょっと超能力なんて事に関して書いてみやした! まぁ夢があっていいんじゃないでしょうか。(^^)v

2 件のコメント:

Rie姉 さんのコメント...

私、信じますよ!
私の母方の祖母が、予知夢を見るんです。

私が実際聞いたのは、いとこや叔母さんが交通事故にあったというのと、うちの祖父が亡くなったことの夢でした。

どちらも、いとこの場合は亡くなったイトコのおばあさんが夢に出てきて、「なおみを助けてやって」と泣きながらうちの祖母に言ってきたらしい。
で、うちの祖父の場合は、すでに亡くなっていたうちの祖母が、母方の祖母の夢に出てきて、台所を片付けないと、沢山人が来るから。と言い残していったらしいです。

で、数日後に現実に…

なので、祖父のお葬式の時には、いっぱい不思議なことも起きましたしねぇ…。

ちなみに、そういった能力、うちの母も受け継いでいるらしく…。
私も、なんだか妙に理解できてしまうのです(笑)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Rie姉さんへ

 ん~これはきっとキャンプでは超能力の話で盛り上がるかも(^▽^;)

 それこそ何か目の前で出来るとすごく面白いのですが、ヒゲ・・・物体は動かせません~(>.<)

 いっぱい不思議なこと聞かせてください、大好きですそんな話。(^▽^;)