10/14/2010

I still have much to learn まだまだダメだぁ(>.<)

10月14日Vol.03

 ダメだぁ~・・・・相変わらずこんなの見るとget downです・・・・このトーンが出せない・・・(>.<)





 それにこれ!・・・・・この空気感と言うか・・・雰囲気にトーンが出せない・・・・これは撮影云々ではない領域・・・・確実に自分のphotoshop abilityの問題です。  これらはCrisman氏の作品です。





 考え込んでしまう・・・・・(>.<)

4 件のコメント:

野良通信 さんのコメント...

釣りの絵、膝からつま先のねじれの感じリアルそのものですね。そうか、これは写真だったのか。

Rie姉 さんのコメント...

おはようございます。
映画に出てきそうなシーンですねぇ。。
独特の雰囲気に仕上がっていて、なんだか吸い込まれてしまいますね^^

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

野良通信様へ

 ドラガンやディブエフェクトを齧ってちょっと知って・・・しかし・・・ほんまに一線をこうして行っているプロは全然違うのを・・・また目の当たりにして落ち込みです。(>.<)

 なんでしょう・・・・この一枚ほんとにうすぅ~い何かを前に乗せて柔らかく、嫌味のない絵に仕上げているこれ・・・とても欲しくてたまりませんが・・・これだけはu-tubeでの情報では解析できませんでした。

 実際にこの人の所にアシスタントとしていって、そのテクをみさせてもらうしかないのでしょう。

 でも、沢山の他のプロもこの色合いを出している人が数人います(多くはいないのですが)、でもどうやらこの人が本家みたいです。 と言いますか、ドラガン系とディブ系をこの人なりにアレンジして、やらわかい絵にしているような気がしました。

 まだ物真似段階ではどうにもならんって事ですね・・・真似もまだきっちりできてないのですから・・・撃沈です。(>.<)

 追伸

 でも、この絵を出せるように自分が成っても・・・日本では受けがよくないので仕事もこないと・・・・悲しい(>.<)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Rie姉さんへ

 絵画のような、でもきっちり写真でして・・・・ほんまに独特なトーンをもった仕上がりになっていると思います。

 これが一線をいくプロなんですねぇ・・・あまりにスーパーマンの仕事を見てしまって撃沈しました。

 すっごい考えてしまいます・・・・こんなトーンや世界感でお客様の写真を仕上げて見たい・・・

 こういった写真集があったらいいのに・・・・日本では見当たらないです。 なので自分で作りたいとも思っているんです・・・街の中のワン子とか、散歩風景、さりげない犬の姿を、このトーンと世界観で仕上げて本にしてみたいです。

 真似になってしまうのですが、日本ではない絵なもんで・・・。(ちょっと卑怯な考え方かなぁ~(;^_^A アセアセ・・・)