10/26/2010

夜はいい感じで冷え込んでます(^^)v

10月26日Vol.02

 西高東低は緩んでしまいましたが、いい感じで寒気を運んでくれていたみたいです。 現在やっと外が8度・・・このままいけば明日の朝は5度付近かなと。

 今夜は時計ストーブに火をいれたまま寝ないといけませんねぇ。 でもまた明後日から暖かくなるみこみです。

 とりあえず時計ストーブは慣らしはいらないのでそのまま普通に夜は運転しました。 マウンテンはちゃんと150度まであげて、それから3時間から4時間さまして・・・また150度まで少し焚いて慣らし終了ですね。 ちなみに時計があるリビングはすぐに暑くなるので窓もドアもあけたままです、これで部屋は23度あります。

 今日はマウンテンも時計もこの時期までに染み付いた周りの色々なものを焦がす匂いがしていました。

 そんな中、夕方から2回テイクして演奏撮影も同時にしてしまった動画をアップしてみました。

 曲名はスピッツの「ロビンソン」 有名な曲でこれはさすがのヒゲも知っておりました。(^▽^;)




 懐かしい曲をu-tubeで検索して聞いておりましたら発見、それでEWIで吹いてみようと思って2日前から練習、そして今日レコーディングと動画を同時に撮ってニコ動のほうへアップしました。

 音源はMixcraft5.1の中にあるホイッスル(口笛)で演奏。 軽快な雰囲気が欲しかったのでこれがいいかなぁ~となりました。 だいぶんEWIもコツを掴んではきました。 今の問題は・・・ひたすらヒゲの記憶の問題です。 すべて耳こぴですから、演奏する曲は脳のメモリにいれておかないといけません。

 視覚で確認できない以上・・記憶力だけが頼り・・・でもそれしかできないのでしかたないです。(>.<) ただ自分の武器はこの耳しかありませんから、とにかく鍛えないと。

2 件のコメント:

Maki さんのコメント...

今日は少し寒くなって来てますね~
でも、まだまだこちらは明日からあったかいのです。そろそろ薪ストーブも慣らしだきかなと思い始めています。
その前に、薪割り~~です。^^;

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

hareさんへ

 ちゃんと今年も同じ時期にぴったり寒波がきました。

 すごい正確です(*^_^*)

 薪ストーブ、慣らしだけでも終わらせて置いたほうがいいですよぉ~、いきなりは通常運転できませんから。

 薪割り・・・我が家もまだ残っています。(^^;