10/12/2012

フィギュアを整理したぞっ・・・と。

10月12日金曜日

今日はお昼からえっちらほっちらと隣の物置から飾り棚をだしてきて、隣の小物類を撮影する簡易スタジオに設置した。

と言うのも、去年の11月から購入しはじめて現在まで、それらのフィギュアをそこらへんの空いているところへ適当に置いていて・・・さすがにホコリが被るからなんとかせにゃ・・・となって・・・

それで重い腰をあげて今日は作業を開始したのでした。

当初はIKEAのデトルフを購入して飾るかな・・・と思っていたのですが、なんとなく自分の今の汚いアトリエに置く感じになれない・・・なんどか考えるが今一乗り切れない・・・その間にだいぶん前だが今日設置したこの飾り棚を使う事を考えたが、隣の物置を見ると・・・・動かすのも一苦労・・・その前に棚の前にあるありとあらゆるジャンク品やらゴミをなんとかせねば・・・となったら気分が朽ちて却下・・・それが何度かあったのだが・・・・とうとうウルトラの力が発揮されて今日は動いた!

いや・・・本当はほんまにフィギュアが無茶な状態になっていたから(^^;) 可哀想だったしねぇ。

で、なんとか一人でゴミを片付けて、そして頭をひねって一人で運んだよアトリエまで・・・・大変だったぞなこれ。(>_<)
上と下が分離するから軽くはなるが、それでも大きいからねぇ・・・・こいつは前ここへ持ってくるときは友達と二人がかりで運んだのだが、今回はヒゲしかいないわけで・・・・なもんでいつもの如くない知恵絞って運んだのでした。

さて、ここまで来たらもう楽勝・・・あとは棚へそこらに散らばっているフィギュアを飾るだけ。

こうして各セクション分けみたいな感じで飾っていった決がこれ。
まずはエヴァなどのアニメ系フィギュアの棚
 これはミニカーに食玩おまけのコーナー
 こちらはウルトラコーナー(^^;) サンバルカンは置き場所がないのでここへちょっとテンポラリーでいます。
 ここはメインにホットトイズ系1/6のフィギュアとかまぁ映画系ね。
 こちらはガメラコーナー
 こちらはその他の小物系
 ここもホットトイズやらの映画系
 こちらはゴジラ達のコーナー
 といった具合でなんとか収まりました。 この下の収納スペースにはこれらの箱がぎっしり。 中にはまだ未開封のものとかも保管しています。
と言うことで夕方までかかって整理してみた一日でした。(*^^)v あっ・・・キングギドラ・・・これ入るんやろか? あとスペースゴジラくるし、年末にはゴジラのジュニアがくるし・・・もしかすると・・・いや確実にS.Hモンスターアーッのデストロイヤーもくるだろうし・・・・
来年2月だそうですが・・・・12,800円だとか・・・・価格もホット並みになってきているぞ・・・(>_<)
もーーーしかすると・・・メルトダウンゴジラもくるかも・・・・完全にはいらんなここへ・・・・

2 件のコメント:

植本多寿美 さんのコメント...

綺麗にせいりできましたね
でもすぐに一杯になりそうですね
それが、また楽しいですねぇ。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

植本様へ

有難うございます。 まだ適当なポーズとかですごく適当な配置なのですが・・・・そうなんですよ・・・すでにゴジラコーナーはイッパイになっている感じです(キングギドラにスペースゴジラが入るかどうか・・・)

尻尾があるものは場所とりますねぇ(^^ゞ
まぁでもほんと楽しい悩みです(*^^)v